賞味期限は・・・年前2008年03月23日 23時55分01秒

銀座、お多幸のおでん缶
21日に休暇を取って4連休にしたけど、結局どこにも出かけなかった(爆)

さすがに4日間も出かけないと食料が尽きてきたので
何か無いかな~?と、家の中を探していたら上記画像のおでん缶を発見
そーいえばだいぶ前に貰ったんだっけと思いだし、賞味期限を確認すると
931030・・・・・?93年10月??
うぁー、15年前に賞味期限が終わってる(汗)
でも、未開封だし、開けて中身を確認してみるか(ぉ

缶を開けてみると・・・ふーむ、具はしっかりと形を残しているな
そのまま鍋に中身を入れて加熱して、試食してみたー(爆)

食べた結果を一口で言うと、「味が染みすぎている」でした
中の具は、焼ちくわ・ちくわぶ・つみれ・ごぼう巻き・揚ボール・こんにゃく
しらたき・大根・玉子・こぶ巻きが入っていたけど
ちくわやごぼう巻き等の練り物は、味が染みこみすぎていて、どれも味が一緒
玉子も味か染みすぎでいま三つ、比較的まともだったのが大根・ちくわぶ位
こんにゃく・しらたきはさすがに味が染みないせいか一番まともだったかも
結論:食べられるけど、賞味期限は守った方がおいしく食べられます(当然か)

結局、汁以外は全部食べてしまったので
生きていたら、又、お会い致しましょう(ぇ


追記:食べてから一晩たったけど、無事に生きてます(ぉ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2008/03/23/2823120/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。