電池切れ2008年03月31日 22時46分17秒

日曜日に鴨川へ移動し、今日仕事が終わり帰ってきたー
最近は出張等は年度末な関係か少ないけど、なんかお疲れな今日この頃
そして出張に関係なくカメラの話など

1月末に買ったフジのFinePix S2で撮影した画像をモニターで見ていた後
急にカメラの電源が入らなくなった。
電池切れかな?と思い、バッテリー(単三4本)を充電済みの別の電池に
交換してみたけど駄目、もしかしてリチウム電池(CR123A)の方か?
試しにリチウム電池を外してみたらカメラが動き出した。

外したリチウム電池を同型の電池を使っている別のカメラに装着したら
そっちの方ではバッテリー切れの警告が出た・・・
買って約2ヶ月でリチウム電池が切れるのか、内蔵フラッシュを結構
使っていた事も原因かもしれないけど、燃費悪いなー、このカメラ

まぁ、デジタル一眼レフとしては古い方だから消費電力が大きいのかもしれない
今後、これ持って遠出する時は、スペアの電池も1セット持って行かないと
駄目かもしれないなぁ。