洗濯機壊れた・・・2008年07月27日 23時53分55秒

それは日曜の昼下がりの出来事
週末に着た服の洗濯をしようとして洗濯機に服を入れた後、スイッチON
注水が終わり洗濯を開始したので、その場を離れたのだが
少し後に洗濯機から異音が発生

何事か?と思い洗濯機の蓋を開けてみたら、モーターの回転なんか変
通常なら一定時間で右-左と回転するのに、今回は右回転だけしてる
止めてみようとして一時停止ボタンを押したら・・・・モーターの回転が止まらない(汗)

洗濯機の電源をOFFにして強制停止さてた後、もう一度電源をONにしてみたけど
電源ONと同時にモーターが回転している、主電源のコンセントを抜いてから
もう一度電電源を入れてみたけどやっぱりダメ、どうやら本格的に故障の様だ
まぁ、20年は使っていたから、この辺が限界なのだろうと納得してみる(ぉ
とりあえず洗濯物は量が少なかったので、後はタライに移して手洗いとなった(笑)

この季節に洗濯機無しではつらいので、急遽新しい洗濯機の購入を決定
そのまま新宿のヨドバシまで買い出しに(^^;
最近の洗濯機は乾燥まで自動でしてくれる機種もあるけど高いし、
そこまでの機能はいらないから、脱水までの全自動タイプに決定。
とりあえず3万円位で売っていた日立製の物に決定して、
配送と古い洗濯機と全然使ってない乾燥機の引き取りを店側に依頼した。
洗濯機代+回収手数料+5年保証を付けて、合計は約4万円だけど
全額ポイントで支払いました(爆)

配送は翌27日以降なら可能だが、27日から出張なので配送は
出張から戻る翌時の8/3に決定となりました。
これで一週間は洗濯機無しか、出張先にコインランドリーあったかな?