C75 DAY 3 主に同人誌(暫定版)2008年12月30日 03時42分24秒

長かった冬コミも今日で最終日、これから行ってきます。
続きは帰ってから更新予定

C75 DAY 3 主に同人誌(正式版)2008年12月30日 19時23分16秒

2日目に撮影
夜明け前より瑠璃色な(違

2008年の冬コミも今日で最終日、さすがに2日間始発で出発したせいで
朝、起きたら疲労感が山盛りに。
くじけそうな気分を押さえ込みながら始発で出発です
人間、目的があると過酷な状態に耐えられるものですね(汗)
そしていつもの通り(?)午前6時位に国際展示場駅へ到着。
さすがに今日は電車のラッシュ具合が2日目までとは違い、
人を目一杯詰め込んでの到着となりました。

今回は東館での買い物が主目的なので、そのまま東館側の駐車場まで移動し、
到着したのが6時半、移動距離がある為か、結構時間を消費してます。
3日目の待機状況は、初日よりは寒いけど、2日目程風が吹かなかったので
やや寒いかな~と、いった感じ。
そのまま開場時間まで待機し、10時10分過ぎ位に会場内へ移動開始し
最終日がスタートです。

まずは東館4-6へ、購入予定リスト上位のサークルへ行った後、西館へ
西館の評論系サークルを1カ所行った後は、再び東館へ。
再度やって来た東館ではまず、東4-6のサークルを巡回した後に東1-3へ移動
今回はあまり列の無い所を中心に巡回したので、午後の1時半位には
完売とかあったけど、ほぼ目的のサークルに行けました。
ここで一旦休憩してもう少し見た後、友人と合流して午後3時過ぎに
会場を撤収となりました・・・・・で、終われば及第点だったけど、
最後のネタとして私自身にトラブル発生。

休憩時に買ってきた本を整理を兼ねて、別の袋に入れる為に座ろうとしたら
「ビリッ」という音と、その後、妙に腰から下が妙に涼しく感じられるので
恐る恐るズボンを触ると・・・・・破れて大穴が空きました(爆)
幸い上着に隠れて目立ちにくい場所が破れたのでなんとか帰宅出来たけど、
エスカレーターや階段で、下から見えないか冷や汗ものでした(^^;

本日の精算
色々と買いすぎて詳細が不明、財布の残金から
大体3~4万円くらい?

これにて2008年最後の大散財も終了です(ぉ
サークル参加及び一般参加の方々、お疲れ様でしたー

C75 会場内ポスター -32008年12月30日 20時07分28秒

これも終了後は回収されます
東館に貼ってあった座り込み禁止のポスター 絵:カントクさん
これもコミケ終了後は回収されます

C75 会場内ポスター -42008年12月30日 20時10分59秒

青髪巫女さんポスター
東館 入場担当・場外救護担当及び場外販売担当本部のポスター
絵:山本和枝さん

C75 会場内ポスター -52008年12月30日 20時14分41秒

搬入部はこちらです!
東館 搬入部のポスター 絵:ユキヲさん
こちらのポスターも終了後は回収されます

C75 会場内ポスター -62008年12月30日 20時18分03秒

作者名が記入してないよ~
最終日の東館、タクシー乗り場案内ポスター 絵:作者不明です
誘導員の方がこのポスターと同じ服を着てました。

C75 会場で貰った紙袋-12008年12月30日 20時23分19秒

すごろく付き紙袋
サークルciaociao & ししゃもハウスで本を買った時に付いてきた紙袋
すごろくとして遊べます(笑)

C75 会場で貰った紙袋-22008年12月30日 20時29分23秒

足りない分は適当に用意してください(ぉ
同紙袋の裏側
すごろく用のお札も完備(笑)