東京スカイツリー見物2010年08月02日 23時10分55秒

先週の土曜(7/31)は午前中は仕事で、午後から暇になったので
以前から見たかった東京スカイツリー見物に行ってきた。

確か場所が浅草近辺だったな~という、大雑把な地形把握なので(ぉ
とりあえず渋谷から地下鉄銀座線で終点の浅草に到着し、外に出た。
スカイツリー1
吾妻橋の上はカメラを持った人がいっぱい、この距離だとビルと並んで見えるのね
人が多かったのはこの日、隅田川の花火大会があった影響もある様だ。

スカイツリー2
てなわけで、まずは1枚

スカイツリー3
頂上部をアップにしてみるとクレーンが4台、やはりでかいな

とりあえず目標に向かって歩いて行ってみた、距離的には歩いていけるけど
この季節に歩くのはやはり暑くて、少々めげそうでした。

スカイツリー4
途中、水門みたいなのがある場所があったので、そこでもう一枚

てくてく歩いて行くと、建設現場に到着~
スカイツリー5

スカイツリー6
この日(7/31)の時点で高さは408m、この辺りも浅草と同様にカメラを持った人が沢山
そして自分も撮影班(笑)

この後はスカイツリー周辺を一周
スカイツリー7
まずは川沿いに歩いてみた

スカイツリー8


スカイツリー9


スカイツリー10


スカイツリー11

スカイツリー12

スカイツリー13
反対側の橋に出たので、ここで方向転換

スカイツリー14
今度は東武線の線路沿いに進んでみる

スカイツリー15
この辺りから太陽が雲から出てきたので逆光となり、露出の加減が難しい

スカイツリーー16

スカイツリー17

スカイツリー18
東武線沿いはこんな見物スペースがあったりする


スカイツリー19
一周して東武線、業平橋駅に到着。疲れたので帰りは電車で浅草まで移動

スカイツリー20
ホーム上も中々いい撮影場所かも

スカイツリー21
みんな見上げてます

撮影機材
Kodak EasyShare Z915
PENTAX K200D
SAMYANG 8mm F3.5 FISH-EYE
SIGMA  18-200mm F3.5-6.3

おまけ画像
おまけ
一周する途中、ヒュンダイの販売店を発見。まだ日本で販売していたんだ(爆)