C78 1日目 今回も企業ブースからスタート2010年08月13日 22時08分17秒

オーガスト 本日のお品書き
本日のお品書き
今回もうちわタイプのお品書きでした

2010年夏コミ初日、いつもの如く始発電車に乗って国際展示場駅に到着し
西ホール、企業ブース行きの待機列の誘導に従って行くと
朝の待機場所
今回はここで待機となりました。いつもだったらビッグサイトが見える位置に来ると
思っていたけど、今回は若干列の配置が違うのかな?
今日の天気は曇りでいつもの夏みたいな直射日光が当たらないし、
比較的涼しかったので待機自体は楽だったけど、暑くなる事を予想して
飲み物を多めに持ち込んだのがちょっと誤算だったけど、結果的に終了時まで
追加しなくて済んだから結果オーライといった所か。

9時半くらいになって列が動き出し、連絡通路の上に出たのが9時50分前後
この時頭上から音楽が聞こえてくるので、何事?と上を見たら
飛行船-1
ビッグサイト上空でぐるぐる移動しながら飛行船が飛んでます、しかも結構低空で

飛行船-2
飛行船から音楽が聞こえるし、推進用のモーター音が聞こえてくる位低い高度

ここで10時の開場アナウンスを聞いた後、しばらく待機
オーロラビジョン-1
本日のイベント予定表示 全巻使い切ってます
夏冬の6日間だけかもしれないけど、ビッグサイト全館使い切るイベントって
コミケくらいなんだろうねぇ。

オーロラビジョン-2
今回はこんなのも表示していた

その後列が動き出して企業ブースへ入場出来たのが大体10時半
まずはオーガストの列へ
オーガスト 最後尾
今回の列は結構長く、一列縦隊だったせいもあるのか
この看板を見つけたのが西2ホールの奥でした、長いー

スロープ
そんな列でも20分位でここまで進みます、相変わらず進行が早いなぁ。
買い物が終わったのは列に並んでから約40分後、今回は少し長い方なのかな?

その後はAXLの列へ移動
AXL 最後尾
こちらは少々時間がかかり1時間40分ほど並んで買い物終了
この時点で大体13時を過ぎてます

待ち時間中にふと、外の景色を見ていたら
東京スカイツリー
西館からスカイツリーが見えるようになっていた
冬コミの頃にはもっと高くなっているのだろう。

この後は別のブースを廻って企業ブースを出たのが14時半頃、下へ下りて
西ホール→東ホールへ進み本を買ったり途中、休憩しながら会場を回り
16時前位に会場を撤収して、1日目が終了。
日差しがきつくなかったのは助かったけど、いつの間にか日焼けしているなぁ。

本日の出費 \25,800
ちょっと予定外の買い物したせいか、出費が多い初日であった

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2010/08/13/5284615/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。