C78 3日目 今日はいい天気~おかげで暑い2010年08月15日 19時18分07秒


C79カタログ表紙?
次回冬コミ(C79)カタログ表紙(大嘘)
場内で見かけたのだが、見た目のインパクトは最高かも(笑)

本日は2010年夏コミの最終日~、例によって始発で最寄り駅を出発し
りんかい線に乗り換えるので大崎で下車
今回の夏コミから臨時列車が増発しており、これは5番ホームで5時44分発の
臨時列車。5時20分の時点で既に到着していて、ご覧の通り車内はがら空き。
ちなみにいつもの始発(5時40分発新木場行き)は7番ホームで、大崎到着は5時30分。
ホーム上は朝の通勤ラッシュ時並に混んでます。
時間にして約5分違いだが、こっちの方が楽なので今回はこの列車で移動
実際には先発列車が国際展示場駅で乗客を降ろすのに手間取り
もう5分遅れになるのですが(^^;

今日は西2ホールから行きたかったので、国際展示場駅に到着した後は
いつもの西館側待機場で時間待ち。
初日、2日目と違って今日は朝からいい天気、幸い並んだ列がワシントンホテルの
影になる位置だったから2時間くらいは直射日光に当たらなくて済み、助かった。
冬だったら逆の反応なんだけどね。
そうして待機してるうちに9時を過ぎ、やがて列が移動を開始
今日の開始アナウンスはやぐら橋の上で聞きました。

10時15分位に西ホールへ到着し、まずは西2ホールへ
分岐点
最初の分岐点の先は

今日はここからスタート、待ち時間は約30分位?

最近は見かけなかったけど、今回はソフトバンクの中継車が来ていた
iPhoneとiPad対応かな?

西館で4カ所ほど回った後は東館へ移動し、東1~6まで買い物開始
今日も人は多かったけど、2日目に比べて通行は楽でしたね。
一般参加者が何かこう、一定の法則に従って移動している感じで、
すれ違いもしやすい。
もしかしたら参加者のスキルが2日目と3日目では違ったのか?(ぉ

今回は買い物メインだったので会場内撮影はこれ以上無し。
昼過ぎに買い物も終わり、休憩中に撮影したこれ↓位

ciaociao&ししゃもハウスで本を買ったときに貰った手提げ袋
ここの手提げは毎回趣向が凝っていて楽しいです。

最後に友人と合流して見てなかった壁サークルを少し見た後、2時半頃に会場を撤収
リストを見ると今日は30カ所以上廻っていたので疲れた~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2010/08/15/5289684/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。