今日の晩ご飯2010年09月05日 00時02分59秒

ざるうどん(大)と、とり天
9月に入って湿度が下がってきたせいか、多少朝晩が涼しく感じられるけど
やっぱり日中はあついですねー。

今週は土曜も仕事だったけど、帰りに新宿へ寄り道した時に
西口ヨドバシの近所にあるうどん屋で、ざるうどん(大)を注文
天ぷら付けて金500円也、たまにはこういうのもいいもんだ。

この店のうどんは麵がかなりのごんぶとだから、これだけで結構なボリューム
うどんつゆが濃いめで、麵を全部つけ込むと少々辛いので
ちょっとだけ付けて食べると丁度いい感じ。
ちなみに食べたお店は↓の新宿西口直売店
http://www.sankofoods.com/shop/rakugama/index.html

撮影機材
Kodak EasyShare Z915

MMD杯歴代優勝作品2010年09月05日 22時33分11秒

第5回MMD杯が終了し、後は結果発表だけなのだが、
現時点では正式発表は9/6との事だそうで。

というわけで?
第1回~4回までのMMD杯総合優勝作品を並べてみた
部門別優勝もあるのだが、手間がかかるのでパス(ぉ
気になる人は各自調べてみましょう。

第1回MMD杯総合優勝作品
超時空VOCALOIDでキラッ☆

第1回目はある意味、MMD本来の目的である使い方の作品が優勝です

第2回MMD杯総合優勝作品
ゲキド・オブ・ハツネ

第2回目はドラマ仕立ての作品が優勝
ちなみにこの時使われた背景モデル(通称ゲキド街)が公開されて以降、
色々な作品で使われてます。

第3回MMD杯総合優勝作品
夢の中へ 【MonaMonaDance】

第3回は往年の名作AA、名作FLASHを3D化した作品
3D化によって、更にキモくなってます(^^;

第4回MMD杯総合優勝作品
Chaining Intention【PV】

第4回目は原点回帰という訳ではないが、初音ミクの歌と踊りの作品

こうやってみると第1回目から2年しか経ってないけど、段々技術が進化してます
第5回MMD杯はどこが優勝するのでしょうかね。