「もしドラ」を買ってきた2010年10月21日 23時42分23秒

もしドラ
来年アニメ化するというので、丁度良い機会だから買ってきた~

読んでみたら意外と読みやすくて、一晩で読み終わった。
経営学の本として考えずに普通の小説として読めるし
発想も変わっているので中々面白かった。

マネジメントについての内容は何も考えずに読んでいたので
私の場合、もう2~3回読み直さないと理解出来ないかもしれない(^^;

FUJFILM FinePix AV100のテスト撮影2010年10月22日 00時04分24秒

先日6980円で購入したFUJIFILM FinePix AV100で、テスト撮影をしてみた。

撮影モードは全部プログラムAE、ISO感度やホワイトバランスも全部AUTO
画像もリサイズだけでレタッチ等の加工無し
撮影対象はかなり適当です(^^;

1
食事に入った中華料理屋のカウンターにて
5.7mm  ISO400  1/45秒 F2.9 フラッシュOFF

2
屋外にて、最大望遠側
17.1mm  ISO400  1/240秒 F5.2

3
夜景を1枚
5.7mm  ISO500  1/32秒 F2.9 フラッシュOFF

4
望遠側、近距離でのフラッシュ撮影
11.0mm  ISO200  1/69秒 F4.1 フラッシュ使用

5
マクロモードで撮影
5.7mm  ISO400  1/40秒 F2.9 フラッシュOFF

値段を考えると充分すぎる性能ですなー

UFO?2010年10月23日 02時07分29秒

仕事帰りの夕方に東京タワー近くを通りかかったので、夜景を撮影~
東京タワー
画面の中央、やや上に何か光点を発見

切り出して拡大したみた
拡大
これはもしかしてUFOでは?・・・・・・・というのは冗談で、
原因は手前にある街灯の光がカメラ内部で反射して出来たゴーストです。

以上、なんちゃってUFO画像でしたー(^^;

撮影機材
Kodak EasyShare Z915

久しぶりに出張中2010年10月26日 02時00分57秒

7月位からずーっと渋谷で仕事してましたが、
今週は久しぶりに金曜まで出張の仕事で長野県の佐久市に来ました。
まぁ来週は又、渋谷に戻る予定なのだが(ぉ

雨が降ったりして天気が悪い事もあるのだが、
やはりこちらの夜は冷えますね。
Yahoo!の天気予報見たら、水曜は曇り時々雪との予報
もうそんな季節なのですねー。

ランダム動画三本立て2010年10月26日 05時00分42秒

今日は夕方から仕事なのでこんな時間に起きていて、
しょーもないもの見てます(汗)

【MikuMikuDance】般若心経ハードコア

最近の般若心経はすごいですのぅ(笑)

【MMD】ハートキャッチ☆ゼニガタ!

ここまでくるともう、何が何だか(^^;

【MMD】迫撃!トリプル・ドムを再現してみた筈だった。

ゲーム内のムービーを再現したらしいのだが、
段々と方向性がずれてくる一品かと。

以上、テキトーに見つけた三本立てでした(ぉ

今日は寒かった2010年10月27日 01時36分42秒

佐久市というか臼田での作業2日目終了

今日は寒かったー、帰る間際に外気温モニターの画面見たら
表示が-2.1℃でした、どうりで寒い訳だ。

今日も寒かった2010年10月28日 00時26分30秒

表面凍結
佐久市(臼田)の作業3日目も終了
今日も寒いー。
仕事帰りに作業現場の駐車場を見たら、車の表面が凍ってました。

これだけ見るともう、冬みたい

今日は雨だった2010年10月29日 00時05分18秒

佐久市(臼田)の作業4日目終了~

今日はほぼ1日雨模様
そのせいか昼間は寒かったけど、夜の方がなんか暖かい気がします。
ここでの作業も明日で終わり午後には移動予定だけど
今度の週末というか日曜は関東の方に台風が接近してくるのかなぁ・・・

長野から帰ってきた2010年10月29日 21時19分24秒

佐久市(臼田)の作業も午前中で終わり、午後は東京へ移動~
帰ってきてみると、東京はまだ暖かく感じられるなぁ・・・と、思っていたら
自宅の部屋が冷え切っているので、室内だと逆に寒く感じたいしてます(^^;

脚本家の首藤剛志氏、死去2010年10月29日 22時31分26秒

ポケモン、ミンキーモモ、ナデシコ、ゴーショーグンなどを手がけた
脚本家の首藤剛志さんが亡くなったそうです
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101029_takeshi_shudo_passed_away/

首藤さんが関わった番組で「魔法のプリンセス ミンキーモモ」や
「アイドル天使ようこそようこ」は結構好きな作品で当時は放送を
見てたけど、もうオリジナルの新作を見る事は出来ないのですね。