C79 3日目 2010年最後の日2011年01月01日 06時26分42秒

日付が変わってしまったけど、冬コミ3日目の日記~ 

1日目に引き続き、最終日も始発列車で移動し、東ホールから行く予定だったので
スタッフの誘導に従って待機場所へ移動です。
待機場所への距離が遠く、到着したのが6時40分頃
東ホール側 新駐車場
まだ工事中らしくて、路面は未舗装ですが、いつの間にか東側の駐車場が
拡張されて海側に広がっていたのですね。
少し前だったらこの場所、海の上です(^^;

今日持ってきているカメラ(Kodak EsayShare Z915)のパノラマ機能を使い
待機場所から東ホールを撮影してみた。(3枚合成して横に長いです)
右を向いても左を見ても、人だらけ~

東京タワー
この待機場所の位置だと、東京タワーが見えるのね、知らなかった。

スカイツリー
以前からの待機場所である駐車場からは、スカイツリーが見えます。

開場前の最大手
待機時間中の最大手であろう仮設トイレ(ぉ
スタッフのアナウンスによると大体待ち時間が90分~120分だとか(汗)

列移動で8時半までに元の場所に戻ってくださいと事だったので、
行ったら確実に最後尾へご招待となります。
スタッフの言葉によると「人間の尊厳を捨てるか捨てないか」の二択だそうで(^^;

そして待機すること約4時間、10時20分頃に東ホールへ入場
ロケット野郎
最初に行ったのが東ホールにあるこのサークル、待ち時間約15分で終了
この後は東1~6ホールを順次見て廻り、午後の1時前位に西へ移動。

中継車
西ホールにて、ソフトバンクの中継車、夏に続いて今回も来てました。
どこかで聞いた話だとKDDIも中継車を出したという事を聞いたのだけど
会場内では見かけなかったなぁ。

西2ホール内
パノラマ撮影した西2ホール内
午後に入ったので若干、人が減っているのかもしれない。

西ホールは午後に行った関係で、大手の壁サークルは完売している所もあったけど
行きたいところは大体巡回完了し、最後にもう一度東ホールへ移動。
一部の取りこぼしを確保した後にタクシー乗り場へ行き、乗り場案内のポスターが
出てないか探したけど、夏に続いて今回も無かったのがちょっと残念。
もう作らないのかなー。

袋の中身は重かった
3日目に集まった煩悩の集合体(爆)
セット物を極力避けたのだが、なんだかんだで結構な量に(汗)

3時過ぎに会場からタクシーで新木場に移動し、地下鉄で池袋まで移動
とりあえず水分と塩分補給
3日間水分摂取を制限していた反動と、体が冷えていたので
年越しそば&遅めの昼食代わりにこんな物を注文。
少し多かったかなー?と思ったけど、完食してしまった
我ながら結構空腹だった様だ。

家に帰った後、買ってきた本と画像の整理をしていたらもの凄く眠くなってきたので
仮眠をとったら・・・いつのまにか紅白も除夜の鐘も終わってました(^^;

最後に冬コミに参加された方々、お疲れ様でしたー。

撮影機材
Canon PowerShot SX130IS
Kodak EsayShare Z915

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2011/01/01/5618449/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。