その他イベントのカタログ-22011年04月07日 02時04分53秒

その他同人誌即売会イベントカタログの続き~
まとめて出すので、時期や順番はバラバラです。

「ミレニアム」
美少女ゲーム中心同人誌・同人ソフト即売会のカタログ
確か会場は池袋だったと思う。

「エコケット」
エココ中心&イメージキャラクターオンリーイベントのカタログ
会場は都産貿

「とらいあんぐるパーティ」
とらいあんぐるハートオンリーイベントのカタログ
最近では「リリカルなのは」も若干?入ってます。

「ときめきパーティーセンセーション」と「こみっくパーティ」
ときめき~はゲーム系オンリー同人誌即売会で
こみパは以前紹介したけど、leaf主催のリアル「こみっくパーティ」です

「ギャルゲーコミケ12」と「リトルラヴァー2」
どちらも都産貿で行われたイベント
都産貿はホール面積が小さいので、こういったオンリー系イベントが多いです。

「しおけっと」と「USA」
しおけっとはKanonの美坂栞オンリーという
かなりピンポイントなイベントでした。
USAはうさ耳美少女オンリーというこれまたピンポイントな選択です(笑)

「AugusticHoliday」
ゲームメーカー「オーガスト」オンリーのイベントで、
これはカタログ買ったけど、都合により行けなかったイベントでした。

「ヒロインコンプレックス」
オールジャンルヒロインキャラの同人誌即売会で
ページが横開きという、ちょっと変わった形のカタログ。

「ただ一度だけの永遠」
PS、サターンで発売された「エターナルメロディ」中心オンリーのイベントです

「リリカルステージ01」
見ての通り「魔法少女リリカルなのは」オンリーのイベント

「サンシャインコんプレッくス」
どんなイベントだったか記憶が無い(^^;
ひらがなとカタカナか混在しているので、入力しにくい(笑)

「都産祭」
都産貿のイベントは基本的に各ホールのカタログを買わないと入場出来ないけど、
この時だけ、1冊のカタログで全部のイベントに入場出来る試みがありました。

このカタログで、これだけのイベントに入場出来ます。

「COMIC1」
東京ビッグサイトでGW中に行われるイベントで
2011年で5回目になり、今年も開催予定の告知が出てますが、
今回は地震の影響でどうなるのかなぁ。

とりあえず手持ちの即売会カタログはこれで全部
さすがに量がありすぎるので「こみパ」カタログ以外は
全部処分となりました。




大昔のロッテリアメニュー2011年04月07日 02時15分01秒

ロッテリアのメニュー
左下に1972と書いてあるので、1972年の物ではないかと、
大昔に店頭で配っていた物だと思います。
当時のメニューと値段はこんな感じでした。

サイタ、サイタ、サクラガサイタ2011年04月07日 20時20分58秒

と言った具合に全部カタカナにすると、戦前の教科書みたいですな(^^;

急に気温が上がったせいか、ほほ満開ですねー。
この調子だと、来週ぐらいには散ってしまうかも?

やにゃか さんぽ2011年04月07日 20時35分38秒

やにゃか さんぽ
わかつきめぐみさんの新作が今週発売となったので買ってきた、
あとがき見たら、新作の本は4年ぶりとか。

そして掲載も雑誌ではなく、web上の連載作品というのも時代の流れですな。

TVゲーム機のコントローラー その22011年04月07日 20時42分12秒

掃除してたら、ドリームキャスト用のレーシングコントローラーまで出てきた
ドリキャス用レーシングコントローラー
値札を見ると価格は\1979なので、ワゴンセール品を買ったらしい。

未使用品
買った後すっかり忘れていたらしく、未使用状態です(爆)
もうドリキャス本体を処分しちゃったから、使えないなぁ。



上野から秋葉原へ2011年04月07日 20時45分29秒

ちょっと上野へ行く用事があったので出かけて、その帰り道に秋葉原へ寄り道。

ラジオ会館へ行ってみたら、この前の地震で階段付近の見た目がこんな具合に
階段-1

階段-2

階段-3
何というか、あちこちヒビが入ったみたい。

近いうちに取り壊し予定のラジオ会館だけど、
こんな具合じゃ取り壊し予定が早まるかもしれない。