東北六魂祭の会場にて2011年07月19日 19時28分02秒

屋台内の展示スペースにて、漫画家・アニメ関係者からの
応援イラストが展示してあったので、上げておきます。

























メロンブックス仙台店にてイベント参加2011年07月19日 19時41分45秒

日曜の昼に行われた東北六魂祭のパレードが終わった後、
メロンブックス仙台店で開催されたイベントに参加してみました。

今度発売する新作の前宣伝&インターネットラジオの公開録音
トークショウというのがイベント内容。
そういえば去年の5月もここで別のイベント参加していたなぁ、
ちなみにコレを知ったのは土曜にここへ来た時に知りました。

12時過ぎに店へ行き、まずは整理券を確保

会場となる店舗前のエレベーターホールはこんな感じでイベント一色

開始が午後3時からなので、それまでの約2時間少々を
東北六魂祭のパレード見物しつつ、休憩。
列整理が始まる時間に行くと、会場内は参加者と思われる人が沢山集合中、
一度、店の外で整理券順に整列した後に会場へ入場、参加者は大体40人位。
3時過ぎからトークショウが開始。
司会はラジオのパーソナリティ担当の中瀬ひなさんとひろりん氏に
Lump of sugar営業担当の方(名前忘れた)とゲストとして、
今度の新作に出演している小倉結衣さんの4人で進行開始。
内容はラジオの公開番組トークにゲーム発売延期のお詫び(^^;
メロンブックスでの店舗予約特典紹介と、最後にじゃんけん大会という名の
販促グッズや直筆色紙等の争奪戦を行って4時に終了し、
その後はゲームの体験版配布会を行ってイベント終了。
一部の方はその後、懺悔コーナーという名の延長戦やってました(笑)

このイベントで貰った、ゲームの体験版

帰る前に見かけた会場内のディスプレイとか
これは会場内にあった宣伝用のパネル

よく見たらサインがしてあったので、少しアップに

宣伝という事で、アズが吊られてます(笑)



仙台で見かけた水陸両用車2011年07月19日 19時50分58秒

日曜に仙台駅前で遭遇

水陸両用バス 前から
変わった形だな~と、思ったら、「水陸両用」の文字が車体に

水陸両用バス 後ろから
後ろを見るとスクリューが、本当に水陸両用なんだ。
これはちょっと乗ってみたいなぁ。



2011年、本日の定点観測 (7/19)2011年07月19日 20時14分16秒

7月19日の福島駅前
今日の福島市は台風6号の影響か、天気は曇り時々雨。
そのせいもあって今日の最高気温は30℃以下となり、久々に涼しい一日。
でも、雨のせいで動くとやっぱり暑い(^^;

小豆のお茶2011年07月19日 20時17分14秒

福島県物産品コーナーを見ていた時、こんなお茶を発見

あずき御前
あずき御前という名前のお茶で、容量は350ml

原材料等
原材料は小豆100%

キャップを開けると、ほのかに小豆の香りがします
飲んでみたら意外とすっきりした味で、小豆だからと言って甘い味では無いです。
まぁ、無糖だから当然なんだけどね(笑)