C80 1日目 夏の企業ブースは息苦しい2011年08月12日 20時42分41秒


本日のお品書き
オーガスト 本日のお品書き

そんな訳で?夏コミ(C80)が開始されました。
初日なので当然のごとく始発列車で会場へ・・・行こうと思ったら、
出発時間に遅れて地元の駅を2番目の列車で出発(汗)
それでも、りんかい線の大崎駅ではいつもの時間の列車に間に合いました。
駅に到着したのが午前6時過ぎ、西ホール行きの待機列の誘導に従って行ったら
待機場所
今回はここで待機
ビルの日陰に入っているので、午前9時近くまで直射日光に当たらなくて
暑かったけど比較的快適でした。

午前9時を過ぎた辺りから列か動き出し、10時の開場アナウンスを
やぐら橋付近で聞いた後、10時35分位に企業ブースへ入場。
オーガスト 最後尾
まずはここへ並んで、15分位で買い物終了。
いつもながら、ココの会計は早いです。

小冊子
これは貰った小冊子の中より
新作の企画が進んでいるみたい。

ういんどみる 最後尾
次はこちら、待ち時間は大体25分といった所かな。

今回、参考出品の3Dフローティングポスターの見本
肉眼だと確かに立体的に見える様な気がします。

看板-1
看板-2
こちらは待ち時間中に撮影した、他の最後尾看板とか

この後は会場内のブースへ入り列に並んでいたけど、
厚さと人の多さで酸欠気味になり、ちょっときつかった。

ぱれっと 最後尾
午前中の最後としてここに並んだのが12時頃、
そして待機列がスロープの下まで延びて・・・
最後尾の場所
西1ホールのこんな所に最後尾が(汗)
同人の最後尾看板から、れ-43辺り
場所は会場マップで確認願います(ぉ
ここで列が前進しつつ1時間少々いたけど、
欲しかったセットが完売したとのアナウンスが入り、撤退。
時間を無駄にした気もするが、休憩時間だと思っておこう。
他の行く予定のブースを回り、午後2時過ぎに企業ブースより退出し
西館~東館の同人誌売り場を見て、欲しかった所が完売しているのを
確認した後、午後3時過ぎに会場より撤収して帰宅。

最終!給水ポイント
帰りに見かけたいつもの給水所(笑)
今回は熱中症対策として、スポーツドリンク及びお茶を2ℓ持ち込んだけど
それだけでは足りなくて、現地でもう一本追加しました。
明日以降も暑かったら、この位必要かなぁ?

以下は会場内で見かけたポスター
座り込み禁止
座り込み禁止
絵:ぢんさん

企業ブースパンフレット
企業ブースパンフレット、西地区4階にて無料配布中
絵:七尾奈留さん

東日本大震災義援金
東日本大震災義援金
今回は森林募金の代わり、大震災義援金ポスターです
絵:鬼月あるちゅさん

救護室
東館 救護室
絵:バターナッツさん

サークル受付
東館 サークル受付
絵:刻田門大さん



コメント

_ (未記入) ― 2011年08月13日 23時30分46秒

東日本大震災義援金のポスターってどこにはってありましたか?あるちゅさんの絵なんで生でみたいです

_ せいじん ― 2011年08月14日 18時42分39秒

>(未記入)さん
このコメントを入力している時点で既にコミケは終了してますが、
東日本大震災義援金のポスターは東館・西館の両方の壁に貼ってあり、
企業ブースパンフレット及び義援金のポスターだけは、
コミケ最終日終了後は剥がして持ち帰り可能です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2011/08/12/6042482/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。