来週は手術2011年09月10日 06時18分11秒

昨日(9/9)はもの凄く眠く、夜の10時くらいに寝た結果
朝6時前に目が覚めました(爆)
仕方がないので?眠気覚ましに日記でも。

来週と再来週ですが、目の手術を受ける予定です。
以前より経過を見ていた白内障が進行し、眼鏡かけても
視力が補正しきれない事もあり、今回手術となりました。
予定では9月13日に左目、9月20日に右目を手術。

手術の術式は水晶体再建術というヤツで、
簡単に言えば水晶体という眼のレンズ部分を取り、眼内レンズという
人工レンズに交換する手術だそうで。
詳細は「水晶体再建術」で検索すると、色々出てくると思います。
極論すると「レンズ交換による修理」と言った所でしょうか(^^;

手術前の準備という程ではないけど、手術して約一週間位は
目に水が入るのを防ぐ為に洗髪する事が難しいので、土日に散髪してきます。
本当は気候がもう少し涼しいと助かるのですけどね。

そんな訳で経過にもよるけど、目に負担をかけない為
日記の更新は少しの間しない予定。
復帰したら手術のレポでも書いてみましょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2011/09/10/6096889/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。