最後の支払い完了2011年09月19日 14時41分15秒

左目の手術が終わり、明日は右目の手術を予定しているけど
その間のとある出来事を一つ。

建て替えで以前の自宅を4月に取り壊し
自宅、取り壊し前
7月末に建築が完了し、8月に新居へ引っ越して現在居住してますが
建築費用の最後の支払いがやっと完了しました。

当初は費用全体の2/3は現金で支払い、残りの1/3を銀行の住宅ローンで
支払う予定だったけど、色々な条件(主に担保の問題)によりローンが出来なくなり
手持ちの貯金では残りの分が足りないのでどうしようかと悩んでいたけど、
加入している生命保険会社の積立金と、同会社で加入している年金の一部を解約し
なんとか建築費用の最後の分を支払い完了しました。

自宅、建て替え後
懐はかなり涼しくなったけど、借金無しというのは、ある意味気が楽です(^^;

これで心配事の一つが片付いたー
後は明日の手術が無事終われば、当面の大きな問題はこれで終わり・・・
だと思う(ぉ

昔のTVサントラ2011年09月19日 23時52分48秒

ゲバゲバ90分!とカリキュラマシーンのサントラ盤
手術後の療養で自宅にいる事が多い為、かなり久しぶりに
アマゾンで買い物などしてみた。

買ったのが「ゲハゲバ90分!」と「カリキュラマシーン」のサントラ盤
こんなサントラ盤、発売していたんですねぇ。
ちなみに2枚とも作曲は「宇宙戦艦ヤマト」の曲を手がけた宮川泰
カリキュラマシーンのCDには宮川さん本人が歌っている曲も収録されてます。