北米版のブルーレイディスク2011年10月01日 18時48分58秒

以前より値段の安さや吹き替え音声を聞いてみたい等の理由で
輸入盤のDVDソフトを時々買っているけど、今回は海外版のBDソフトを買ってみた。

狼と香辛料 北米版BD
狼と香辛料 第二期の北米版
メディアがDVDからBDに移行する過度期と言う事もあるのか、
DVDとBDのセットになっている(収録話数等は同じ内容)

内訳は第0話~第12話の合計13話と映像特典がDVDとBDがそれぞれ2枚入に収録
音声はオリジナルの日本語と英語吹き替えの2種類、英語字幕付き(ON/OFF可)
海外版で気になるディスクのリージョンコードはDVDがリージョン1と4、
BDがリージョンAとB。

店で見た時、通常版と限定版の2種類が売っていたが、価格差が500円だったので
限定版にしてみたけど、外箱と第一期分の収納用?と思われる箱(画像中央)
位しか違いが無さそうなので、通常版でもよかったかもしれない(汗)
そしてDVDは上記リージョンなので、日本で視聴するには再生機側で対応する必要が
あるけど、ブルーレイの場合はアメリカと日本でリージョンコードが同じリージョンA
だから特に苦労する事もなく再生可能。

画質については国内版と比較した事無いけどDVD版はいつもの海外版クオリティで
1枚のディスクに6~7話収録しているから、それなりの画質。
ブルーレイ版の方はさすがにDVD版よりは綺麗ですね。
海外版なのでスタッフクレジットは全部英語に置き換わっているけど、
本編見るだけならこれで充分。
13話入って通常のDVDトールケース1巻分のサイズなので、収納時も楽です(^^;

日本での発売から2年近く経過して発売なので新鮮味はないけど、
版権の2次使用という事もあり、全話入って1万円未満とは相変わらず安いです。
これは秋葉原の専門店で買ったけど、海外の通販サイト等で探せば
もっと安く買えると思うけど、トラブル発生時とかは面倒かもしれません。
その辺は自己判断で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2011/10/01/6121752/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。