秋葉原電気外祭り2012夏 -35日目 新宿の会場はどんな所?2012年07月05日 21時57分24秒

最近はコミケ前恒例?となっている秋葉原電気外祭りですが、
今回の初日は会場が新宿で開催という事なので、通勤の帰り道に下見というか
どんな場所なのか見物してきました。

移動時間の目安として西口のヨドバシカメラ本店前からスタートし、
そこから青梅街道へ出て徒歩で約15分。
ベルサール新宿グランドに到着~
ちなみに新宿は他の場所にもベルサールの名前が付く
イベントホールがあるらしいので要注意。

新宿駅から来ると、イベントホールは右手側。

と言う事で、進みます。

たぶん、ここがイベントホールの入口だと思う。

外から見たイベントホール外観
待機列はこの歩道沿いに作るのかな~?と、外周を回ってみた。

建物内にコンビニ発見、更に移動。

青梅街道側から見て反対側にやや広い場所が
列はこの辺にも作れそうな感じ。

さらに進むと、もっと広い場所があるのでこの辺にも列が作れそうだけど、

隣の新宿グランドタワー入り口に近づいてしまうから
ここはちょっと難しいかもしれない。

そうなると反対側にある通称、職安通り側の歩道に列を作るかもしれないけど、
私は運営側の人間では無いから、当日になってみないと何とも言えませんね。

ベルサール新宿グランドの周辺図
周囲はオフィス街なので、秋葉原みたいなノリで並ぶと
近所迷惑と言うか、周りの視線が痛いかもしれません(^^;