自転車のタイヤが自爆2012年07月16日 21時38分48秒

昨日夜の出来事。

近所のスーパーへ買い物に出かけようとした時、「最近自転車乗ってなかったなー」
と言う事を思い出したので、点検ついでにタイヤへ空気を補充したら、
前輪タイヤのチューブが自爆しました(汗)

修理道具も無いので、本日自転車店へ持って行き修理を頼んだ結果、
ホイールのスポーク側に当たるチューブのゴムが薄くなり、そこから
空気が漏れてパンクしてました。
チューブを見ると直径2~3mm位の穴が開いていたので、
タイヤチューブ交換で修理完了、修理費は部品代込みで約2700円也。

修理の時、以前のチューブより若干重くなるが厚手のチューブに交換したので、
今回みたいな事は起きにくくなると思うけど、半年で前輪チューブを2回交換とは
ちょっとトホホな気分です(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2012/07/16/6513110/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。