C82 -3日目 会場周辺の様子2012年08月07日 23時38分36秒

8月7日
本日の午後から休暇を取り、今週末まで夏休みの予定。
と言うわけで?帰り道にビッグサイト周辺を寄り道、我ながらよーやる(^^;

新橋駅からゆりかもめに乗って国際展示場まで出発
こちらは船の科学館駅にて
1/1 RX-78ガンダム
フジテレビの裏手側に1/1スケールのRX-78を発見

国際展示場正門駅で下車
国際展示場正門駅-1

国際展示場正門-2
ポスター等が貼られており、準備が進んでます

そして会場へ到着
ビッグサイト西ホール側より
西ホールの旧コスプレ会場より
紫外線が強いのと暑いけど、海風が気持ちいい。

ここから西ホールへ入ってみた、
今日は西3ホールでイベントがあるのみで他のホールは全て閉鎖中。
西1・2ホール行き階段

工事は8/7まで
西1・2ホールへ下りる階段が工事中だったけど、コミケ前に終わる予定

そこから歩いて今度は東ホールへ移動
東ホール-1

東ホール-2

東ホール-3
イベントが無いので当然ながら誰もいません
人がいないとほんと、広い会場だよなぁ。

東西連絡通路
東ホールと西ホールの連絡通路
こちらも人がいないと広いもんです。

売店にて
東西連絡通路間にある売店にて
新商品が入荷しているけど、当日までにはもっと増えるでしょう。

会場内はこの位にし、帰りはりんかい線の国際展示場駅へ
国際展示場駅-1

国際展示場駅-2
入口付近はポスター貼って準備完了

8/8オープン予定
駅の改札横に蕎麦屋がオープン予定

自動改札機
自動改札もコミケ仕様

駅の中-1

駅の中-2

駅の中-3

駅の中-4
駅の中も準備が進んでます

階段・エスカレーター-1

階段・エスカレーター--2

階段・エスカレーター-3

階段・エスカレーター-4

階段・エスカレーター-5

階段・エスカレーター-6

階段・エスカレーター-7
階段及びエスカレーターの壁もご覧の通り。
今日の時点では地下のホームにポスターは無いので、
明日か明後日位には貼り付けてあるでしょう。

混雑予告?
コミケ当日の混雑予告?
始発の到着が大体午前6時位なので、約12時間近く混雑する事に
駅の方も大変ですな。