引っ越し1周年2012年08月08日 19時01分59秒

昨日の8月7日で、新しく建て替えた自宅へ引っ越ししてから1年経過しました。
そして1年間暮らしてみた感想を以下につらつら書いてみます。

1.以前の自宅と比較して、新しいだけに家の気密性が上がった。
  さすがに築50年以上経過した元自宅と比較すると当然なんですけど、
  すきま風が入って来なくなったのと断熱材が効果を発揮している為か
  冷暖房が良く効きますね。
  まぁ、その反面として今の時期みたいに暑いと熱がこもって
  中々室温が下がりませんけど(^^;
2.上記の事による副次的な物として、室内で害虫を見かけなくなった。
  窓に設置してある網戸もきちんと働いており、蚊とか黒くて平べったい
  某Gを今の所見かけませんね、これはかなり助かってます。
3.風呂のお湯がすぐに使える
  前の自宅の風呂は古いのと水圧がなんか低かったせいもあるのか
  シャワーが使えず、風呂もお湯を沸かすのに夏で20分位、冬で約60分程度
  時間が必要だったけど、今は給湯器のスイッチONですぐシャワーが使えるから
  大分楽になりましたねー。
  そのせいか追い炊き機能を追加してあるのに、
  湯船の方は殆ど使ってなかったり・・・

以上が1年間の感想といった所です。
尚、キッチンの方に関しては、お湯沸かしたりパスタ茹でる位しか使ってないので
感想を除外してます(爆)

と言った具合で1年経過したけど、自宅に持ち込んだ荷物の方は
1年前の部屋(2階)
1年前の部屋

そして1年後の2階
1年後の部屋
殆ど変化が無いなー(ぇ
CDとDVD関係は棚に入れたけど、本やらゲーム関係がまだそのままだったり。(汗)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2012/08/08/6535826/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。