C82 -1日目 秋葉原電気外祭り2012夏2012年08月09日 19時42分57秒

8月9日
夏コミ1日前に新宿で開催された「秋葉原電気外祭り2012夏」に行ってきた。
前回の冬は仕事の関係で行けなかったから、1年ぶりの参加だなぁ。

新宿の会場に朝7時20分位に到着し、メーカー単位の待機列最後尾を探したら
会場案内
会場入口付近にこの様なボードに表示があり、係員も一緒にいるので
秋葉原の時と違って、今回は列の並び先で迷うことが無かったので助かった。

今回はALcotのあるグループ2の列へ並ぶ事となった
待機列
この時点では他企業と合同で並んでいたけど、8時前位に列の抽出があり
ALcotへ行く人だけ移動を開始し
会場内-1
いきなり会場内で待機。

会場内-2
始まる前の会場内というのも少し珍しいかも
館内待機なので直射日光も無く空調も効いているので少し肌寒かった(笑)

あとはこのまま9時の開場を待つだけだったけど、販売開始の約15分前に
いきなり列の前方で人が倒れて係員を呼ぶ光景を目撃(汗)
救急隊の人が担架持ってやって来たりして少し騒がしい中、
その直後に各ブースの物販が開始。
倒れた当人は列を離れた所に避難して救急隊の人に色々質問受けてたけど
結局担架は使わずに自力で帰れたみたい、ついでに言えば商品も
スタッフの方から売って貰えたみたいだった。

そんな中こっちも買い物開始、最初に行ったALcotは待ち時間15分位で
終了し、行く予定だった他の所(2カ所)は待ち時間無しで終わり、
最後にminoriの列で暫く順番待ち。
minoriブース
なぜかminoriブースの看板はダンボールに手書きという
何とも安上がりな仕上げ(笑)

こちらの待ち時間は約50分で終了し、会場を10時半には脱出完了。
今回は殆ど館内待機だったので汗もかかない、かなり楽な待ち時間でした。
いつもなら買い物に午前中一杯かかっていたのに、始まって約1時間半で
買い物終わったのは、
このイベントで私的には初めての事だったりする。

そして予想より時間が余ったので夏コミ前日のビッグサイトへ移動(ぇ
ホーム画像-1

ホーム画像-2

ホーム画像-3
りんかい線のホーム上にもポスターが貼られていたけど、
前回の冬に比べて、枚数が減っている気がする。
冬の時は「これでもかっ」と言うくらいあった気がするのだがなぁ。

改札付近-1

改札付近-2

ホーム付近-3
地上の改札口付近も少々追加されてます。

そんなこんなで寄り道した結果、ビッグサイトへは12時前に到着
西1・2ホール前
西ホール側だけど、前日設営がまだ始まってないから誰もいないー

企業ブース 設営中
西の企業ブースは設営真っ最中でした。

ホールへ行く途中、こんな物を発見
CCレモン擬人化プロジェクト
CCレモン擬人化プロジェクトの上位作品が展示してありました。


作品-1

作品-2

作品-3

作品-4

作品-5

作品-6
みんな力作だ

そして売店ではいつものビッグサイトオリジナルグッズが展開中
ビッグサイト記念品-1

ビッグサイト記念品-2
絵柄が違うだけで、いつもと同じパターンかと(^^;

東ホール設営中
東ホールはこの時点で設営真っ最中
あまりうろうろしていると邪魔になるから、この辺で会場を撤退
明日はここで買い物だー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2012/08/09/6536699/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。