C82 1日目 同人誌買ったり企業ブースへ行ったり2012年08月10日 20時27分26秒

コミケ開催中
画像の内容ついて、特に意味は無い(ぇ

8月10日(金)
いつもは始発電車で出発してそのまま企業ブースへ一直線というのが
いつものコミケ初日なんだけど、
今回は知り合いの方から人手が足りないので本の確保を依頼され、
企業ブースの方も今回は半分位事前通販で申し込んでいた関係で
朝一番で向かう必要のある所がほぼ無かったので、今回は久しぶりに
本の買い物から始めるコミケ初日です。

会場への入場は今回は行けなくなった人のチケットがあるというので
いつもより1時間程遅い電車で移動を開始して国際展示場駅に7時過ぎに到着、
他のメンバーの集合まで暫く待機。
メンバーが集合した後、ゲートが閉まる9時前に会場入りし、後は開場時間まで待機。
買い物目的でチケット入場したのは初めてな事もあるけど、
この段階で会場外へ出る人たちの待機列が結構長いのは少々驚き。
9時半位に会場外へのシャッターが開き、それぞれの行きたいサークルへ並んで
10時の開場までこれまた待機。

そして10時のアナウンスで今回の夏コミ開始、アナウンス後に一般参加の人が
やって来たけど、みんな結構な速度で走ってますねぇー。
スタッフに注意されても全然減速してないし(^^;

こちらの依頼先は某壁サークル3カ所と島中2カ所の本という事で、
最初のサークルは開始後約15分で完了、2つめのサークルは
その間に列が伸びてきた関係で待ち時間約1時間20分程で入手し、
3つ目のサークルは待ち時間約30分で、壁3っで約2時間といった所。
島中の2サークルは待ち時間無しで買えたので、ついでに自分の行きたい所も
行った後待ち合わせ場所に行き、本の一部を依頼された人に渡して
ひとまずノルマ達成。


この後少し休憩して企業ブースへ移動するのだけど、
休憩中に隣に座っていた方にトイレに行くので荷物番を頼まれ、了解したのだけど
なんか変わった物が手荷物に装着されていたり
Wi-Fi中継器
持ち主の方に聞いてみたら、ソフトバンクのWi-Fi中継器で
これを装着している人を「Wi-Fi忍者」と言うそうです。
東ホール全体か会場全部なのかは聞きそびれたけど、
全部で26台配置されて、17時半まで持ち場所を離れられないと言ってました。
これはこれで大変だ(^^;

そんなことがあった後、東1ホール側の通路を使い企業ブースへ移動するが
その手前で展開しているゆうパックのブースでは
カート貸し出し中
こんなカートの貸し出しをやっていたり

巨大扇風機が設置してあったり

配達車
配達車が展示してあったり?


午後は企業ブースでお買い物、最初に行った先は
ぱれっと
ここ
午後の時点で販売物は再販のPCソフト「もしも明日が晴れならば」と
「ましろ色シンフォニー」ビジュアルファンブック及び
ラジオCDしか無かったけど、こっちは上記のソフトと本が目的だったので
問題なく、むしろ待ち時間が短縮できたのがラッキーだった(笑)

その後は買い物リストにあるブースへ行き、1カ所だけ完売していたけど
他の分は入手出来たので今回はまあ、上出来の部類だったかな。
自噴の買い物が終了した後、同じく企業ブースに出向いている本の依頼主と
友人と合流して頼まれた本の引き渡し、逆にこっちが頼んだ
オーガスト
オーガストの物品を引き取った後、午後2時半位に会場を撤収して帰宅。

以下は会場及び近辺にて撮影
オーガスト 本日のお品書き
オーガスト、本日のお品書き
夏仕様なのでうちわ型

痛自転車
ブース内に痛自転車展示があった

Googleブース
Googleの出展内容と

Google 景品
その景品

こちらは会場の外
最終!!給水ポイント
昨年よりは比較的過ごしやすい天気だったけど、水分補給は忘れずに。

臨時きっぷ売り場
りんかい線の駅前に臨時キップ売り場が設置してあった

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2012/08/10/6537526/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。