宇宙刑事ギャバン THE MOVIE2012年10月21日 22時29分45秒

先週の宇宙戦艦ヤマト2199に続いてオッサンホイホイ的映画を鑑賞してきた~

パンフレット
1982年にTVで放送された「宇宙刑事ギャバン」の映画版

チケット買って映画館へ入ったら、記念品としてこんな物を貰った
記念ストラップ
蓄光レーザーブレードストラップ

蓄光式という事なので、光をしばらく当てておくと
レーザーブレード!
こんな具合に光ります。

初代ギャバンも出演してますが、内容は基本的に二代目ギャバンの話で、
おまけ的に?宇宙刑事シャリバンとシャイダーも少し登場してます。
そして名前だけだったけど、映画の中では大山小次郎さんもかなり出世して
登場してました(^^;

映像的には現在放送している仮面ライダーや戦隊物みたいなカッコイイ映像だが、
個人的には昔の生身でのアクションシーンがもうちょっと見たかったかも。
でも、マクー空間内での映像というか演出は以前のTVシリーズを彷彿させる
演技で中々良かったですよ。
そして初代ギャバンこと、大場健二さんのアクションシーンは今見ても
非常に見応えあります。パンフレットを見ると現在57歳!だとか、凄いなー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2012/10/21/6608902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。