C81 -1日目 秋葉原電気外祭り in 新宿2013 SUMMER2013年08月09日 21時48分41秒

そろそろ恒例行事となつりりある、コミケ前日の電気外祭りに行ってきた。
電気外祭り2013夏

会場のベルサール新宿に到着したのが午前8時前、この時点で建物の周りは
人だらけなので、最初に行くブース確認に手間取り列に並んだのが8時位。
そこから開始時間の9時までは、太陽が雲に隠れて陽ざしは強くなかったけど
なんか空気が薄く感じられて息苦しいというか、酸欠気味な感じ。

9時になり物販が開始されたけど、私の並んだ列(ALcot)はそこから約40分程
待機した後列が移動を開始して何とか物品を購入。
今回行きたい場所は代理購入を頼まれた所を含めて9カ所程あるので、
その後は列が無い、又は比較的列の短い所を優先的に回った後
列が長そうな3カ所をWhirlpool、minori、Purple Softwareの順に並んで
昼前には買い物を終了。
因みに上記3カ所の待ち時間は順にすると、大体20分、40分、1時間位の順番。

買い物が終わった後は、会場内を見物して追加購入は無さそうなのと、
昼位から各ブースでガチャ大会や抽選会・サイン会等の物販以外のイベントが
開催され始めたので、この辺が頃合いと思い会場を撤収。
最近の傾向は午前中は物販、昼~午後はイベント開催という感じで
進行するブースが増えましたね。

とりあえず代理購入が終わった事を連絡し、新宿で引き渡す予定だったけど
こちらの方が早く終わったので、このままビッグサイトまで配達を実施(笑)
ついでに前日の会場内を少し見物して帰宅となりました。

以下は適当に撮影した新宿とビッグサイト付近画像
まずは新宿

物販リスト及びSOLD OUTリスト(^^;

こちらは各ブースの一部
ほぼ完売状態なので、新作キャラで場を持たせてます(ぇ





タペストリーとツンデレ(ぉ




撮影したのが昼位だったので、売る物が無くなって一息ついている所や
次のイベントの準備中だったりしてます。

会場内の無料配布で貰ったけど、色々と変な意味で面白かった(笑)

こちらは前日設営後の会場




普段は人のいる所に車があったりして目新しいかも。




売店の方も準備完了みたい

会場近くのコンビニで痛茶の新作が売ってた。

中身は紅茶とスポーツドリンクみたい。

最後に少し変わった物を紹介。
代理購入を頼んだ方は会場の前日設営を行っており、
その時の設営マニュアルを見せて貰った。
前日設営マニュアル-1

前日設営マニュアル-2
毎回、描く人やキャラが変わるそうだけど、
今回はガルパンですか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2013/08/09/6941853/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。