フロッピーディスクとドライブ2014年02月01日 17時14分21秒

近いうちに事務所のフロア変更があるので机の中を整理していたら
昔使っていた物が出てきた。

フロッピーディスクとUSB接続ドライブ
3.5インチフロッピーディスクとドライブ(USB接続)

10年以上前は普通に作成したデータのバックアップに使ってましたねー。
USB接続のFDDは確か初代iMacが発売された当時の製品だったかと思う。
どちらにしても今ではほぼ用済みの物ですな。

何となくWin7のPCに接続してディスクをフォーマットし、
その時ついでにDOSの起動ディスクを作成してPCを再起動させたら
DOSでPCが起動出来たー。

もっとも、DOSのコマンド忘れたのでそれ以上先には進めませんでしたが(爆)

宇宙戦艦ヤマト2199の次回予告2014年02月01日 21時46分16秒

ヤマト2199の2話~最終話(26話)までの次回予告をまとめた動画を
ニコ動で発見。


TV放送でばっさりカットされた予告編だけど、
もし再放送があったら、予告付きで放送してほしい。