京都経由で神戸へ2014年08月26日 23時23分47秒

今回神戸へ移動する時、少々時間を作って京都へ寄り道など。

新幹線~
東海道新幹線も久しぶりに乗った

京都駅に到着後、地下鉄に乗り換えて行った先は
京都市役所
京都市役所の近くにある

メロンブックス京都店
メロンブックス京都店(ぇ

とらのあな京都店
近所にとらのあなもあった(ぉ

本能寺
更にご近所は、あの本能寺もあったりする

信長の遺品
時間があったら見たかったなぁ。

移動時間込みで1時間ほど滞在した後は、私鉄(阪急線)に乗って
神戸・三宮に移動してホテルへチェックイン。
ホテルに荷物を置いて後、夕食を取るついでに出かけた先は
メロンブックス神戸店
メロンブックス神戸店(爆)

何でわざわざ京都や神戸のメロンブックスへ行ったかと言うと
誠めろん
京都メロンにて入手

男装の麗人めろん
神戸メロンにて入手

メロンブックスの各店舗へ行かないと入手(要300ポイント)出来ない
ご当地めろんキーホルダーを貰う為だったりする(^^;
全国展開している店だから、こんな時でも無いと入手出来ないのもあるし
どうせだから自分が行った記念品としての意味もある。

でも本州の店は時間をかければ何とか出来そうな気がしそうだけど、
北海道・四国・九州はどうしょうかなぁ?