神戸で鉄人に出会う2014年08月28日 00時43分32秒

JR・地下鉄の新長田駅にこんな案内がある

地下鉄新長田駅
この駅近くに鉄人28号があるらしい

地図
出口付近に地図があった、駅から近い。

地図の案内に従って見た結果、
いた。

夜の鉄人
高さ18m、お台場の1/1ガンダムと同じくらいの大きさ

特に柵なども無いので、真下も素通り自由

正面から

後ろから
鉄人も大きいのだけど周囲の建物の方が高いので、このアングルだと
巨大感があまり感じられないかな。

夜間の撮影だと「夜の街にガオー」って感じで好きだけど、
日中の状態も見たかったので
仕事が早く終わったので、日の出ている内にもう一回

昼の鉄人
正面

ほぼ真下




大空をバックに自然光で撮影すると、巨大感が出るなぁ(実際に大きいのだが)

全体的に見ると、公園内にある銅像みたいな扱い?


おまけ的なもの
駅前から進み、この通りの先に鉄人がいるのだけど

鉄人型 街灯
この通りの街灯、鉄人の頭の形をしていたりする。