トートバッグに自転車(BD-1)は入るのか?2014年11月04日 23時21分49秒

BD-1の輪行用バッグは既に買ってあるけど、
もうちょっと楽に出し入れ出来ない物かと検討してみた結果、
Amazonでこんな物を入手してみた。

トートバッグ Lサイズ
キャプテンスタッグのトートバッグ Lサイズ、値段は\1,110と結構お手頃価格
本来はバーベキューコンロ等、キャンプ用品を入れるのが目的らしい。

まずはBD-1を折り畳んでから
折り畳み状態

トートバッグに入れてみる
とりあえず入れてみる
大体入るけど、少し高さが足りなかった
コロ付きのリアキャリアが無ければもうちょっと入るかな。

上から見る
前後・左右は余裕あります

バッグ横のベルトでもう少し調整してみた
これで目一杯
サドル側かハンドル側の片方なら入りそう

縦方向より
現状ではこれが目一杯

JR等、鉄道会社の規定では、車体が全部隠れた状態でないと列車に
持ち込み禁止なので、バッグの中に何かカバーを掛ければ何とかなるかな?

列車への持ち込みが無理でも、車に積み込む様な状況ならこれで問題無いだろう。
自宅での保管ならこの方が周囲が汚れないし、移動も楽なので
買っても無駄にはならないから良しとしよう。

そしてふと思ったのだが、このバッグのサイズだと、コミケの企業ブースで貰ったりする
巨大な手提げ袋がスッポリ入るのでは無かろうか(ぉ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2014/11/04/7483218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。