『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』×仙台市交通局のCM動画2014年11月22日 18時20分35秒

別の方がBlogで紹介していたので転載などしてみる。



動画の前後での落差がw
久しぶりに笑える動画だったわー。

Rail700にセンタースタンド装着 その42014年11月22日 18時41分02秒

一週間ほど前にセンタースタンド交換をしましたが、
昨日、またしても新しいスタンドを買って来ちゃいました(爆)

アキワールド ADJUSTABLE W CENTER STAND
今度の製品は、アキワールド アジャスタブル ダブルセンタースタンドと言う商品。
重量はクランプの金具抜きで550gなので、前回交換したスタンドと同じ位。

高さ調整方法
スタンドの高さは、固定している位置のボルトを動かして3段階に調整可能。

早速交換
早速交換してみた
スタンド交換も4回目、段々手慣れてきた(笑)

そしてお約束
シフトワイヤーの干渉具合
スタンド取り付け部の幅が広いので、シフトワイヤーが干渉してますが
長期間は不明だけど、とりあえずは問題無さそう。

チェーンとの干渉はいかに?
シフトワイヤーよりチェーンとの干渉具合が気になりますが

アウター×トップでこの位
前がアウター・後がトップ(9速)でこの位、ぎりぎり干渉してないけど
この状態で走行すると路面の状態によっては時々チェーンに当たります。
通常はセンターギア使用なのでそんなに影響無いかな?

この後高さを若干調整
高さを一番低い位置にしてペダルを廻すと、左足が若干干渉したので
1段高さを上げて様子見してます。

とりあえずコレで使えそうだけど、又何か新しい物を見つけたら変更するかも(ぉ

Rail700 グリップ交換 その22014年11月22日 19時07分00秒

前回交換したグリップだと逆に手が痛くなったので、再度交換してみました。

今回のグリップ
今回もアキバのヨドバシで購入。
この時、1つ前に書いたセンタースタンドを見つけてしまい、一緒に購入(汗)

エンドバー付き
今度の製品はエンドバー付き

グリップ固定箇所
グリップの左右のネジでハンドルに固定

グリップ装着 前より
交換してみた

グリップ装着 後より
今度は手のひらに当たる部分が全部ゴム製なので期待出来そうです。
長時間乗ってどうなるかは後日確認予定。