Rail 700 前カゴを交換2015年04月12日 21時39分46秒

引き続き部品交換ネタ。

Rail 700購入直後に手持ちの前カゴを装着して買い物仕様にしてみたけど
前カゴ 交換前
便利だけど当然ながらフロントヘビーとなり、もうちょっと軽くしたいなー。

何か無いかと探していたら、2月に行ったつくば市で出張中にとある物を発見
アルミ製前カゴ
アルミ製の前カゴを見つけたので購入し、自宅に戻ってから早速交換開始。

前カゴ取り外し
まずはカゴを外します

新旧カゴを比較
新旧カゴ比較-1

新旧カゴ比較-2
新しい方が底面積が広く、高さが低め。

ついでだから重量測定
カゴの重量-1
本体重量は610g 鉄製だし、こんな物か。

アルミ製のカゴ
カゴの重量-2
本体重量は350g 半分とは行かないけど、結構軽くなった。

取り付け完了
前カゴ交換後
ほんの僅かな軽量化だけど、フロントヘビーな感じが大分低減しました。
材質の関係でカゴが目立ってしまうが、まぁ仕方ない。

このカゴ、軽くて良いのだけど難点は価格。
今まで使っていたカゴだと店頭価格で\1500位だけど、アルミ製のこちらは
\3000位と倍の値段なので、お財布には少々厳しいです(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2015/04/12/7609969/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。