ガラケー買いました2015年11月12日 22時20分12秒

会社の指示で9月から職場が移動となり、仕事で使っていた携帯を返却したけど、
考えたら普段の連絡用としての携帯が無かったり(汗)
一応、PHSなんぞを持っているけど、自宅に入ると電波が入らず圏外となる始末(爆)

これでは使えないので連絡用にと携帯を購入
ガラケー購入
スマホでは無く、ガラケー(シャープ製)ですけどね。

モバイルでのネット接続はWi-Fiルーターをタブレットに接続して使用しているから、
音声通話とメール用だと、これ位で充分。

普段は殆ど使っていない状態だから、料金もほぼ最低に近い設定にしているけど、
2年後にはスマホに機種変しているかもしれない(ぉ

先週末のお話2015年11月12日 22時55分14秒

約一週間ほど前の話になりますが、親戚の結婚式に参加する為、
先週の土曜に軽井沢へ行って来ました。

姉夫婦と一緒に朝6時過ぎに車に乗って移動し、午前9時前に現地へ到着。
ちなみに結婚式は午後からなのに早く到着しすぎ(汗)

ホテル前の駐車場
この時期の軽井沢は気温は低いけど、景色はいいですね。

適当に時間潰した後、式場近くのホテルで着替えてから教会へ移動
石の教会
通称、「石の教会」と呼ばれている所で結婚式が行われました。
教会内での撮影は出来なかったけど、中々面白い構造の建築物です。

結婚式が終わってスタッフによる記念撮影の後、ホテルで披露宴に突入
新郎新婦
新郎新婦
プライバシー保護の関係もあり、失敗作のピンボケ画像を使用しております。

披露宴の方はスピーチやケーキカット等、定番のやりとりがありますが
面倒なので全面カット(ぉ

その代わりに料理写真など出してみる
前菜1
前菜 その1

前菜2
前菜 その2

スープ
スープ

魚料理
魚料理

肉料理
肉料理

デザート
最後にデザート
どれも中々良い味でしたが、ナイフとフォークで食事するのは難しいなぁ(爆)

披露宴の後は式場とは別のホテルで一泊
ホテル
こんな感じのホテルでした。

一夜明けて日曜日、東京へ戻る前に軽井沢の商店街へ寄り道
軽井沢の商店街-1

軽井沢の商店街-2
土曜の夜から雨が降り、結構寒かった。

土産物など買った後は東京まで戻って帰宅~したけど、
夜になってから体調不良となり、翌日風邪引いて会社休みました(^^;