ガールズ&パンツァー劇場版と2014年の大洗2015年12月01日 00時03分49秒

少々遅れましたが、先週の水曜にガールズ&パンツァー劇場版を見てきました。

劇場版パンフレット
これは映画館で売っていたパンフレット。

来場者特典
こっちは来場者特典のミニ色紙。
中身はランダムで、貰った色紙はプラウダ高校2人の絵柄。

映画の方はTVシリーズの後日談と言う事で、新たな強敵に対して
大洗メンバーを含むTVシリーズオールスター&新キャラが画面狭しと活躍する、
何というか、昔の少年ジャンプ的な展開の話でしたが、
各キャラにそれぞれ見せ場があり、上映時間の2時間があっという間に終わった感じ。
TVシリーズから見てますが、久しぶりに映画館へもう一度見に行きたいと
思う作品でした。

キャラと言えば戦車も立派なキャラクターですが、こちらもTVシリーズ以上に
よく動き、「絶対カタログスペック以上の性能だろ!」といった感じだけど
これはこれでアリだなーと、思ってます。

ここから下は少し脱線など
昨年12月に仕事で水戸に二週間ほど滞在し、途中の休日に大洗の町を見物したけど
日記に載せる機会が無かったので、便乗してその時撮影した画像の一部など。
2014年12月の大洗-1

2014年12月の大洗-2
大洗駅の改札を出ると、いきなりこんな状態

TVシリーズ4話&12話のコース図
駅の案内書にあった、TVシリーズ4話の市街戦と12話のパレードコース図のチラシ
多分、映画版の市街戦コースもそのうち出来ると思う。

このチラシを見ながら街中を散歩
2014年12月の大洗-3

2014年12月の大洗-4

2014年12月の大洗-5

2014年12月の大洗-6

2014年12月の大洗-7
こんな感じて街中いろんな所にガルパンキャラがいます。

ガルパン街なかかくれんぽ
2014年12月現在でこれだけいるらしい、映画公開後はもっと増えそう。

旅館 肴屋
旅館 肴屋
TVシリーズで戦車が突っ込んで来て有名になりましたが、
今回の映画版ではさらに凄いことになってました。
まぁ、大洗の街全体がある意味凄い状態になってましたけどね。

大洗のコンビニ
大洗駅近くにあるコンビニ
ガルパンのブルーレイディスクや絵コンテ集が普通に置いてあるお店でした。

大洗駅の改札口そばにある売店
大洗駅の売店
一見、普通にある駅の売店なんですが・・・

売店の雑誌コーナー
雑誌コーナーに小林源文先生の同人誌(黒騎士物語等)が置いてあったりする
中々マニアックな売店でした(^^;