C89 2日目 西より出て西に戻る2016年01月01日 15時09分51秒

あけましておめでとうございます。
暦の方は2016年ですが、日記の方はまだ2015年の年末です(^^;

12月30日(水)、冬コミ2日目~

自販機の画像を撮り忘れてたので貼り付けてみる。

この日は知人の知り合いの方(ややこしい)が主催している鉄道系サークルの方から
「スペースの設置と撤収&少々店番も」という依頼が入り、
朝の7時半過ぎに西ホールへ入ってまずはスペース設置の作業などしてました。
設置の作業中は外へのシャッターが締め切っている事もあり、館内は結構暑くて
上着脱いで作業しても汗ばむ感じ。

設置の作業も一段落したので、頼まれ物と自分の欲しい本とか買いに移動して
10時の開始と共に西ホール側から買い物スタート。

本日は西ホールが中心の買い物だったので昼前には終了し、企業ブースへ移動。
2日目になると完売している物が増えている事もあって、昨日みたいな列は
一部を除いてほぼ無くなりましたね。
昨日行けなかった所も列が無くなっており、こちらも簡単に買えたので後はホール内を
適当に見物してました。

企業ブースへ行くルート上にあるdocomoの中継車。
初日にうまく撮れなかったので、何とか撮影出来きた。

以下は時系列順というか、本人が歩いたルート上にあった何か(ぇ




最近は株価情報も利用しているコンテンツもあるのね。











ゆうパックの箱、各種取りそろえております。

企業ブースの方は大体見終わったので、東ホールへ移動としようと上から見たら


人で路面が見えない・・・
確か東1~3ホールは「艦これ」関係だったか。東4~6ホールは「東方」と「刀剣」
関係のサークル配置だと記憶しているので、人口密度凄そうだと思ったら
予想通り凄かった(汗)

とりあえず東ホールでの買い物というか見物も終わり、いつもならこれで帰るのだが
今日は撤収作業があるので16時まで少し休んだりサークルスペースで手伝いなど
しつつ16時となり2日目終了~
鉄道系のサークルでは終了時に一本締めとかするのが普通なのですかね?

2日目終了となったのでスペースの撤収作業をサークル主催の方と行っている時、
作業を依頼した知人の方は
撤収そっちのけで企業ブースに並び、何か貰いに行ってた模様です。

30分ほどかかって何とか会場を後にして

荷物も送り出して完全終了。
この時点で17時過ぎており、途中で夕食を済ませて帰宅し、風呂に入った後に
3日目の準備を終えて、そのまま朝まで寝てました(爆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2016/01/01/7967633/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。