寿がきや 名古屋の味 台湾ラーメン2016年01月24日 08時12分34秒

最近は雪が降ったり、最低気温がマイナス表示になったりする東京ですが、
先日、近所のスーパーでこんな商品を見つけたので購入。

寿がきや 名古屋の味 台湾ラーメン
寿がきや 名古屋の味 台湾ラーメン
東京ではあまり見かけない、寿がきやのインスタントラーメン。

台湾ラーメンなのに何で名古屋の味?と思って調べたら、
名古屋在住の台湾の方が作り出したラーメンが発祥らしい。

とりあえず作って食べてみたけど、表示通りに辛いです。
辛い物に余り慣れてない為か、辛いというか刺激で口の中が少し痛い(^^;
変な言い方だけど、空腹時に食べると少々胃が痛くなる感じ。
でも、この時期に食べると辛さのせいか、体が温かくなってくるので
この寒い時期だと割といい感じ。

個人的に毎日はきついけど、週に1回くらいのペースなら食べてもいいかな?