サッポロ一番 カレーラーメン2016年01月31日 03時38分31秒

この週末、雪は降らなかったけど寒い~。

と言う訳で?夜食にこんな物など
サッポロ一番 カレーラーメン
サッポロ一番 カレーラーメン
去年の冬頃に見かけた時は買わなかったけど、今回は買ってみた。

食べてみた感想としては、スープはカレーうどんみたいなとろみも無く、
カレー味のラーメンスープとして出来上がってます。
ただ、カレーうどんにもあるけど、スープの個性が強くて麺の味については
印象が薄くなりますね。
個人的には先日食べた台湾ラーメンより好みかな。

そして袋に「中辛」となっているけど、「甘口」や「辛口」なんかは出ないのかね?

「スターチャイルド」レーベル終了2016年01月31日 03時57分58秒

ネットのニュースで知ったけど、キングレコードのアニメ関連映像・音楽を扱っていた
「スターチャイルド」レーベルが1月31日で終了だとか。

自分もCDとか色々買ったけど、こんなDVDを買っていたのでご紹介
STARCHILD SELECTION GREATEST FILMS ON TV
STARCHILD SELECTION  GREATEST FILMS ON TV
中々仰々しいタイトルだけど、中身はスターチャイルドが関係しているTVアニメの
オープニング・エンディング集です。

収録内容一覧
収録内容
94年~2000年位?の映像と曲が入ってます。
発売日は忘れてしまったけど、2枚目のDVDに2006.1.16の表記があるから
2005年~2006年位に発売されたDVDですかね。
[追記]
調べてみたら、1枚目のDVDは2000年2月発売でした。

収録内容にもよるけど、この年代のスターチャイルドと言えば
林原めぐみさんの印象が強いですねー。