古いメモリーカード2016年03月26日 21時13分55秒

PC関係の小物を整理していたら、昔使ったメモリーカードが出てきたので
日記のネタとして並べてみた。

まずはUSBメモリ
古いUSBメモリ
上から容量が128MB、256MB、1GB、2GB
GBクラスならともかく、現時点でMBの物は出番が無さそう。

続いてメモリースティック
メモリースティック
上にあるのはメモリースティックの変換アダプターで、
手持ちはメモリースティックPRO Duoの512MBと2GBの2枚。
こちらはPCやデジカメ用と言うより、初代PSPのメモリーカードとして使用。

デジカメ用としてSDカード
SDカード
今ではほぼ売ってない256MBと1GBのSDカード
古いデジカメで時々1GB以下のカードでないとカメラが認識出来ない機種があるので
用途(カメラの機種)によってはまだ現役。

最後にCFカード
CFカード
以前はノートPCの外部記憶装置として使っていたりしたけど、
現在ではデジカメ用ですかね。

そして手持ちで最小容量のメモリーカードが右下のキヤノンのカードで、
容量は8MB(汗)
今のデジタル一眼で使ったら、1枚撮影出来るかどうかも怪しい容量。

画像が無いけど、スマートメディアやxDピクチャーカードも持っていたけど
カードが破損して使用不能となってました。
後はCFカード型のマイクロドライブを購入した記憶があるのだけど、
現在行方不明、見つけたら日記で紹介するかも?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2016/03/26/8057911/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。