Comic1 10とCharacter1 20162016年05月02日 20時26分48秒

5月1日にビッグサイトで開催されたcomic1とCharacter1へ行って来ました。 

ビッグサイト 本日のイベント

会場前の駅に午前8時位に到着し、最後尾列へ移動
本日の待機場所
朝の8時20分位でこの場所、待ち時間中はカタログ広げてサークルチェックなど
しながら時間潰し。
待ち時間中は段々と気温が上がってきて少々暑かった。

10時位には動くのかな~?とか思ってたけど、結局イベント開始の10時半過ぎまで
この場所で待機でした。
10時45分位に待機している列の移動が始まり、11時位に会場内へ入場。
毎度のことですが、このイベントは夏冬のコミケより混雑が少なめで、
規模と気候も含めて我と快適なイベントですかな。

約1時間位で買い物の方も終わり、隣のCharacter1の会場へ移動
カタログ完売
12時前の時点でカタログ完売となり、入場フリーとなってました。

Character1会場入口にあった、今回の公式キャラクター
公式キャラ 1

公式キャラ 2

公式キャラ 3

公式キャラ 4
今回は4名いるらしい。

会場内
会場内
こちらも一部を除けば会場内の行き来は楽でしたね。
物販でCDを何枚か購入した位なので、こちらも1時間位で目的を終了。

後はComic1会場へ戻って、何か取りこぼしが無いか再確認したあと、
午後3時過ぎに会場を撤収。
この時間になると撤収して帰り支度をするサークルが目立ちます。

Character1の会場内を適当に何枚か
会場内 1

会場内 2

会場内 3
オーガストの物販列に並んでいる時に見かけたけど、東ホールの旧駐車場跡に
東7・8ホールを建造中で、今年の冬コミで使用予定。

見た所、現東ホールと切り離された別の建物になるから、
列の誘導とか配置するサークルのジャンル等で色々と問題点が出そうな感じ。

今回は会場内に痛車の展示もありました

イタ車の痛車という冗談は置いといて、Fate仕様のフェラーリ


コペンの痛車も展示

屋外にも痛車が3台ほど展示中


屋外の展示車は個人所有の車みたい。

こちらの車は筑波で開催したジムカーナで優勝した様です。




痛自転車も展示

今回の展示車両で、個人的には一番印象の強い1台。

竹槍&

出っ歯仕様と、雑誌の記事とかで見た事があるけど、本物は初めて見た(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2016/05/02/8082234/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。