晴れ、所により急な雨2016年07月19日 23時01分27秒

今日の仕事も終わり、駅へ向かおうとした時に空を見ると

うーむ、何やら雲行きが怪しい・・・

駅で電車に乗り、自宅の最寄り駅まで来たら、急に激しい雨が降ってきた
雨雲の画像をネットで調べてみたら、丁度ピンポイントで下車駅付近が
ゲリラ豪雨状態。

仕方が無いので駅前で30分ほど時間を潰したら雨雲が通り過ぎたので帰宅したけど
まだまだ元気そうな雲が残ってる。
調べてみたら、別の地域ではもう少し降り続けている様だった。

紙から電子へ2016年07月21日 21時51分35秒

コミケ冊子版購入時に一緒に買った、とある雑誌

漫画ばんがいち
漫画ばんがいち 2016年9月号
以前はコンビニでも売っていた月刊誌でしたが、3年位前から隔月間となって
書店販売専用の立派な?18禁漫画雑誌となりました。

そして今月号の表紙の下にはこんな一文が
次号から電子媒体へ移行
9月発売の次号から電子版のみの販売となる様です。

紙の雑誌媒体としては、今回でおしまいですか。
最近は一般雑誌も含めて休刊したり、電子版へ移行する雑誌が増えたなぁ。

C90 -17日目 ROM版カタログ購入2016年07月26日 00時17分30秒

7月24日(日)にROM版のカタログ買ってきた。

ROM版カタログ
買ってきたけど、まだPCにインストールはしてなかったりする。

そして知人に頼まれた分も含めて店舗特典など
とらのあな特典
とらのあなの特典はイラスト集、男性向けと女性向けの2種類あります。
これは男性向け。

COMIC ZIN特典
COMIC ZIN特典は夏コミチェックリスト付き?手ぬぐい。
出発前の確認に丁度良いかも。

後、企業ブースパンフレットも出ていたので、貰ってきた。
企業ブースパンフレット
表紙イラストはコダマさん。

今回の企業ブースは初日と2日目のみ&会場がいつもの西3・4ホールではなく、
西1・2ホールと変則的な開催なので、列整理とか色々と条件が変化しそうです。

ROM版カタログを買う時に秋葉原まで出かけて、そのまま上野まで徒歩で
移動したのだけど、ポケモン GOリリース直後日曜の秋葉原は
路上でスマホもってうろうろしている人が多かったねー。
はっきり言って歩行の邪魔でした(汗)