C90 3日目 東と西の全ホール、同人誌即売会2016年08月20日 01時27分02秒

8月14日(日)
夏コミ3日目、最終日です。
今回のコミケ期間中、朝は結構涼しかったけど、体感的に3日目の朝が
一番涼しいと思った。

3日目はいつもの様に買い物だけではなく、知り合いのサークルで店番頼まれている
関係もあり午後には西ホールへ戻る予定。
今日もいつもの場所で待ち合わせして打ち合わせをした後、ホール内へ移動。
本日は東1~3ホールで壁サークルを5箇所ほど行く割り当てとなり、
自分の行きたい所に行けるのかちと不安。


東ホールにて撮影、都電荒川線のキャラですかね?

東ホール内で待機中。
朝は涼しかったけど、段々と暑くなってきた。

時間になってホールの外へ出て、それぞれ行きたいサークルの列へ


この辺は隣近所のサークル待機列

その後列が移動して、サークルのシャッター前へ。
この時間ではまだシャッターは開きません。

孤独のグルメも人気ありますね(ぇ

この後は10時の開始となり、頼まれ物&自分の買い物開始。
当初は壁だけで終わってしまうかと思ったけど、以外と早く買い物が出来た関係で
11時過ぎには任務完了となり、後は自分の買い物で東1~6及び、西1~2ホールを
行った後、午後1時位に知人サークルの場所で売り子として活動開始。

当初は西3~4ホールも行ってみたかったけど、西1~2ホールからだと移動が困難と
思われたので断念。とりあえず行きたかったサークルは、別の方に頼んで何とか
買えたので一応満足。

サークルで売り子をしていた時にふと、上を見たらこんな物が

前日まで企業ブースとして使用しており、一晩で同人誌即売会場に戻したけど、
頭上の物までは片付けられなかった模様。
逆に考えるとちょっと珍しい風景です。

西のサークルに到着してからは、離籍するタイミングが合わなかった事もあり
そのままサークルで午後4時の閉会を迎えた。

こちらは午後4時の閉会直後、三本締めで締めくくってます。


コミケも終わったので椅子と机を回収し、サークルの方も荷物をまとめて撤収。
荷物の発送窓口が混雑している関係もあり、午後5時半位に会場を退出。


りんかい線駅前のローソンも完売が目立つけど、まだまだ販売中。


以上で夏コミ3日目が終わり、翌日の月曜まで休みにしてあったのだけど、
月曜は疲れて結局、夕方まで起き上がれなかった(汗)

そしてコミケから約一週間が経過し、今回の気候について感じたことなど。
丁度コミケの期間中が割合過ごしやすい気候で、コミケの前と後の方が
気温や湿度か高かったり、台風が接近して大雨だったりと
体に厳しい気候となってますねぇ、不思議な物だ。

会場の方も東ホールについてはほぼ、いつも通りだったけど、
西の駐車場が使えなかったり、西ホールの企業ブースが3日目は無かったり、
即売会会場が入れ替わったりと、主に西ホール側での変化が大きかった。
今回、西3と4ホールが同人誌即売会場となったけど、ホール内の方はあまり
問題無かったけど、西3・4ホールへの移動がかなり面倒でした。

次回の冬コミはどうなるか不明だけど、同じようなホールの使用方法だったら
移動ルートについて再考が必要かもしれません。

と、感想みたいな事を最後に書いて、今回の夏コミは終了です。
参加された方々、お疲れ様でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2016/08/20/8155869/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。