仙台から山形へ2019年03月10日 21時38分57秒

昨日(3/9)に旭川から仙台へ移動したけど、今日も移動日です。

出発まで少し時間があったので、最後の仙台見物など
メロン仙台店-1
8年前に来た時は日本一魚臭いアニメイトがあった場所に、
現在はメロンブックスが移転していた。

メロン仙台店-2
移転したこともあり、旧メロンブックス仙台店より店舗面積が増えましたね。
そしてやっぱり店内が微妙に魚臭い(笑)

元々この場所にあったアニメイトはどこに行ったかと思ったら
アニメイト、ゲーマーズ、他
旧店舗のすぐ近所にあるビルに移転しており、これまた別の場所にあった
ゲーマーズとらしんばんも同じビルに移転。
後、以前は無かったソフマップの仙台店までここに入っていた。

ある意味、関連店舗が一極集中している状態だから、客の立場から見ると
便利になってますね。

そんなこんなで時間となったので駅に戻り
バス移動
バスで雪の残る道を移動した先は

さくらんぼ東根駅
山形新幹線が停車する、さくらんぼ東根駅に到着。

変わった駅名だけど
さくらんぼ生産量日本一
この辺が駅名の由来でしょう。


東口
駅の東口側は少々寂しいですが、結構整備されているけど

西口
西口の方は昭和の感じが残る住宅地でした。

西口の方にリサイクルショップがあったので入ってみたけど
スキー板は無料
子供サイズと思われるスキー板が無料で置いてあった。
やはりこの辺りは雪国なんですねぇ。

ほかにもこんな物が
スズキ ジムニー
スズキ ジムニーの中古車が売っていたけど

2ストエンジン搭載車
よく見たら、2ストロークエンジン搭載車、何年前の車だ?

ミヤタ クリックフォールディング
以前、宮尾 岳さんの漫画「並木橋通りアオバ自転車店」に出てきた
ミヤタの折りたたみ自転車があった。

シートやワイヤーに経年劣化が見られるけど、大きな錆もないし
少し整備すれば十分使えそう。
欲しいけど、山形から東京へ持って帰るのは少々厳しいので断念。


ダンボール製 ドム?
最後にホテルの近くにあるイオンの店内に入ったら
ダンボール製のドム?が展示してあった、結構大きい。

2日かけて旭川から山形までの移動も完了。
明日から仕事だぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2019/03/10/9045757/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。