ガールズ&パンツァー ペールゼン・ファイルズ【MAD】2012年12月02日 00時19分27秒

最近は出張であまり書く事が無いので、
生存報告ついでにこんな物をニコ動で見つけたので貼り付けておく。


戦車道アニメのはずが、どーしてこうなった(^^;

ズゴックとうふの宣伝動画2012年10月03日 20時45分39秒

10月3日より発売される「ズゴックとうふ」の宣伝用動画が
ニコ動に上がっていたので転載~



これは一作目「ザクとうふ」宣伝動画

一作目の「ザクとうふ」宣伝動画もそうだったけど、
趣味丸出しな動画ですな(^^;

自動キャッチゴミ箱2012年07月26日 22時46分54秒

動画サイトでこんなゴミ箱の動画を発見

勝手に入るゴミ箱作った

動画ではあっさりゴミ箱を作ってますけど
この作者、凄い方ですな(^^;

台湾のエヴァ風味な天気予報 Part22012年07月12日 02時03分46秒

以前、エヴァ風味な台湾の天気予報動画を見つけたけど、
その続きというか、今度は台風予報の番組を見つけたので紹介。



BGMは後付けだけど、この局の天気予報、こんなのばかりなのか?(^^;

台湾のエヴァ風味な天気予報2012年06月15日 00時12分32秒

ここ一週間程、特に書く事も無いなぁ~とか思っていたら間が開いてしまった(汗)

その間に動画サイトで見つけた画像など

台湾の天気予報動画だけど、何というか画面のレイアウトや文字の感じが
何故かエヴァ風だったりするのが不思議だ(^^;

そして早速ニコ動でMADになっている

単にBGMが付いただけなんだけどね(笑)

ガンダムVSセイバー2012年05月08日 22時01分20秒

タイトルはやや、いい加減です(ぉ
ニュースサイト経由で拾った動画です。


元の記事を読むと、台湾の方が30日間かけて3000ショット撮影して作成したとの事。
http://www.hiroiro.com/movie/13586.html

よく作った物だなぁ。

フライング トースター2012年05月08日 01時27分04秒

ニコ動を見ていたら、昔Macで使ったことのあるスクリーンセーバーを
3DCGで作成して再現している動画を発見。


このスクリーンセーバーは結構好きだったなー。

ついでにこの作者が制作した別の動画も一緒に貼り付け

この動画、ネタは色々と古い物が混ざっているが、飛行モーションは
かなりなめらかに動いていたりと、かなりの技術力だと思います。

ちなみに歌の元ネタはこれ

この番組知っている人、私と同様にいい年してます(^^;

ザクとうふの販促動画2012年04月04日 23時38分06秒

3月末に発売されたザクとうふの販促動画を見つけたので貼り付け。


中々こだわって作ってますねー。

そして製造元の特設サイト
http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/
これもかなりの力作

好評につきザクの量産が追いつかないみたいらしく、現物を確認できてません。
どこかのスーパーに補給が来たら、
とりあえず1機は我が家に配属させてみたいです(^^;

追記
こちらはニコ動で見つけたMAD仕様

後半がかなり笑えるかと。

Googleマップのエイプリル・フール仕様2012年04月02日 22時15分34秒

昨日の4月1日はエイプリル・フールという事もあり各地でネタが炸裂してましたが、
世界規模で見るとこれが一番凄かったかも。


ファミコン版Googleマップの体験版と言う設定で
実際にマップが8bit仕様になっており、世界各地の名所とかも作り込んでましたねぇ。

そんな各地の名所とか?

1日だけで終わらせるのが勿体ないわ~(^^;

海からの使者2012年03月29日 23時56分36秒

海からの使者
ニコ動とアマゾン経由で入手したDVDがやって来た~
作者はのすふぇらとうさん
10年位前のFlash作品が普及する前にネットでGIFアニメを公開している方です。

収録時間はモノクロの本編8分+映像特典だけど
その8分間の本編が個人制作で6年間かけて作られた力作で、
話の方は色々解釈があると思うけど?作画の方は完全にプロと同等以上の出来。
偶然だけど、入手出来てよかった~

過去の作例?として、こんなのを貼り付けてみたり

最初はちょっと変わったGIFアニメだったけど、
3話目辺りから檄変するのが凄かった。