花見山公園へ行ってきた2010年04月25日 22時07分33秒

公園まで案内中のクリスティーナさん(違)
FAラジオを聞いていたらつい、思い出してしまった(笑)
ご案内

4月最後の日曜日も福島市に滞在中~
久しぶりの休日は、疲れが出たのか昼まで寝てました(汗)
ホテルの部屋掃除もあるので、午後は散歩がてらに外出
行き先は市内にある花見山公園という所。
詳細はこちらを参照
http://iitabiweb.com/hanamiyama/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E8%A6%8B%E5%B1%B1%E5%85%AC%E5%9C%92

入場自体は無料だけど、移動の交通費として
まずは駅前のバス停でチケット購入
バスチケット

4月中は公園行きの臨時バスが出ているので、それに乗って移動
花見山直行バス

バスで移動する事約15分後、到着~
公園前-1

公園前-2

公園前-3

公園前-4
花見山と言うだけあって、いろいろな花が咲いてますな~
と、思っていたら

公園入口
まだ公園の入口前でした(汗)
ここから先が花見山公園となります
公園内は一方通行で順路により30分・45分・60分の3通りに分かれており、
今回は一番距離のある60分コースを選択してみたけど、時間については
休憩したり写真撮影したりとかするので大体の目安程度と考えてください。



以下は公園内に咲いている花
花についての詳しい事は私もよくわかりません(^^;
花-1

花2

花3
花の隙間から見た福島市内

花4

花5

花6

花7
この辺りで山の頂上付近だと思う

花見山頂上より
山の方はまだ雪が残っているなぁ

花14
とある花をアップで撮影

花15
実際にはこんな大きさ

花8
それが沢山集まるとこうなります

花9

花13

花10
一周回って戻ってきた
撮影しながら歩いたので所要時間は1時間を少々オーバーといった所かな。

ここから先はバス停までの道中
花11

花12

花14

花13

鯉のぼり
もうすぐ5月ですなぁ



本日の定点観測 (4/25)2010年04月25日 23時58分02秒

福島駅前 午後5時半頃
17時半頃撮影
今日の日中は暖かく、冬服だと暑すぎでした。