今の時期だけ見る事が出来る新宿西口の風景2024年04月13日 18時21分54秒

10日程前に新宿へ映画を観に行った時、買い物ついでに新宿西口から見た風景





西口の小田急デパート解体が進み、東口のビルとかよく見える。

何年かしたら新しいビルが建って見えなくなるから、
こんな風景が見えるのも今だけ。

映画館へ行く前に買い忘れていた本を買っていたけど、
この本が発売されていたのは盲点だった。
わかつきめぐみさんの新刊、2月に出ていたのねー。

そして表紙がモノトーンなのは意図的では無く、あとがきを読んだら
画材(カラーインク等)が売ってなかったとの事でこうなったらしい。
文中に艦これ10周年イラストの話もあったけど、
あのイラストは色鉛筆で着色したとの事。
最近はイラストもデジタル化が浸透しているから、今後はアナログ画材も
写真のフィルムみたいに入手困難になるのかなー。

そんなこんなで視てきた映画はこれ
1月26日に公開されて2ヶ月以上経過し、
そろそろ上映終了になる感じがしてきたので視てきた。

映画の感想を一言で言えば、キャラとメカのオールスター総出演映画かな。
TVシリーズは一応全話見ていたけど、劇場版の各キャラの立ち位置が
映画を1回見ただけでは理解できず、家に帰って買ってきたパンフレットを読んで
何とか理解しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2024/04/13/9675576/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。