秋葉原の人工衛星?2012年01月27日 00時29分54秒

木曜の夕方、用事があったので秋葉原へ寄り道。

ラジオ会館2号館で展示中
ちょうどラジオ会館2号館で、昨年の10月末に旧ラジオ会館に出現した謎の物体を
展示してあると言うことなので、見物してきました。

謎の物体-1
これがその謎の物体、結構大きい

物体の大きさと重さ
具体的な寸法と重量
全長約6.5m、直径4m位で重量は約600㎏

上部構造
ビルの下からでは見ることの出来なかった上部構造

上部構造物
構造は結構あっさりしてます
200万円提供できれば、引き取って自由に研究出来るらしい?



ちょっと変わった物を見る事が出来たけど、物体が衝突したラジオ会館の方は・・・
ラジオ会館 解体中
現在、絶賛解体中
もう少ししたらこの建物も見納めだなー。

撮影機材
RICOH CX3

渋谷のヴァンシップ2012年01月27日 23時37分01秒

昨日の秋葉原でこんなDVDを入手した
ラストエグザイル コンプリートシリーズ
ラストエグザイル コンプリートシリーズ
北米版DVDで、シリーズ全26話を4枚に収録。
現在放送中の「ラストエグザイル-銀翼のファム-」より前の時代の話なので
ちょっと興味がわいたので買ってみた。
とりあえず最初の2話ほど見たけど中々面白そう。

そして現在放送中のシリーズに登場する、この世界の飛行機械
「ヴァンシップ」の実物大がタワーレコード渋谷店で1/30まで展示中との
情報を見つけたので、今日の仕事帰りに見物してきました。
なんか2日続けて実物大モデルの見物しているなぁ(^^;

んで、これがその実物大ヴァンシップ
展示風景

飛行服とヴェスパ
中々良く出来てます。

ファムの飛行服
こちらは主人公「ファム」が着ている飛行服
これも良く出来てます。

パネル展示
パネル展示も実施中

ヴェスパ-1

ヴェスパ-2

ヴェスパ-3

ヴェスパ-4

ヴェスパ-5
機体は結構小さくて、大型自動二輪位のサイズ


コクピット-1

コクピット-2
コクピット周りも自転車やオートバイみたいな感じの作り
これで見ると、飛んでいる時は足下から下界が丸見えなので
実際に飛んでいたらスリル満点かもしれない(爆)

撮影機材
RICOH CX3
SONY DSC-W5