幻夢戦記レダ イタリア版DVD2013年09月21日 22時48分10秒

幻夢戦記レダ イタリア語版DVD
海外版DVDを探していると、日本では絶版だったり
未発売の作品に出会う事が時々あります。

今回は「幻夢戦記レダ」のイタリア版DVDを入手。
日本版DVDは絶版らしくて、市場ではプレミアが付いているとかいないとか。
1985年に制作された初期のOVA作品だけど、今見ても結構面白いと思う。
アクション主体のシーンが多いので(当然ながら)80年代アニメの
動きが堪能出来ます。

リージョンコードは「2」なので日本と同じリージョンだが、
映像信号がPAL方式なので、PALに対応するプレーヤーが必要。
だけどPCで再生する分には問題ありません。

音声は日本語とイタリア語を選択可能で、字幕のON/OFF可。
収録内容は作品本編となぜか英語版の予告編に、
イタリア公開版と思われる本編映像(画質は悪い)を収録。

画質の方はPAL信号のせいか、モニターでのフルサイズ表示でも
何となく解像度が高めに感じられます。
音声の方は少々静かなシーンでノイズが聞こえるので今一歩
なんだけど、昔の作品なので仕方が無い所ですかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2013/09/21/6989296/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。