ストロボ2006年06月21日 23時44分28秒

出張から戻ってから、なんか眠い。少々お疲れかな?

今日は久々にカメラ関係話など
*istDSの内蔵ストロボですが、スナップくらいなら不自由しないけど
望遠側で撮影すると少々光量不足なので、手持ちのストロボを引っ張り出してみる。
とりあえずサンパックのauto20SRが出てきたので付けてみた。
たしかこれ、買ったのが昭和の終わり頃だったかな?
試写してみたが、TTLじゃない外部調光でも結構いけるもんだ。
デジタルだけにプレビューで確認しながら撮影出来るから、充分使える。
しばらくこれを使ってみるか。

ただちょっと心配なのはこのストロボ、高圧シンクロタイプとメーカーHPに
書いてあり、最近の機種では使用しない事を推奨しているみたい。
このまま使ってたら故障の可能性があるのか・・・
まぁ、その時は又、何か考えるとしよう(ぉ