11月末のお買い物 その22007年12月01日 01時45分27秒

どちらも当初は買う予定の無かったレンズです(^^;
11月最後の日はゲームだけでなく、レンズまで買ってます(爆)

買ってきた物(全てペンタックスKAマウント仕様)
シグマ  HIGH-SPEED WEDE 28mmF1.8(中古)
フォクトレンダー APO-LANTHAR 180mmF4(新品)

このレンズは現行品も売っているが、私の買ったのは初代の製品
確か1990年代前半に発売された様な記憶か残っているから
たぶんこのレンズも15年近く前に出た物だと思う。
レンズ内に少々ゴミが見えたけど、このくらいなら写りには影響なさそうなので購入
まぁ、価格が\3,800と安かったのでね
外観は年数相当の劣化が見られるが値段を考えればこんなものかと
ヘリコイドのグリスが抜けてきているのか、ピント合わせの感触が
AFレンズ並にスカスカなので、これは後でO/Hでグリスアップしたい所だ。

フォクトレンダーの方は既に生産中止になって1年以上経過しているのに
何故か中野のフジヤカメラで在庫品限りと言うことで売っていた。
処分価格らしく値段も\29,800と発売時の半額位に下がってます
さすがに新品なので状態に問題はありません。

確かこのブランドのレンズ、製造元のコシナではM42とニコンFマウント以外は
初回生産のみで終了のはずだったから、どこに在庫があったのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2007/12/01/2468089/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。