5月1日のイベント その1~COMIC1☆52011年05月01日 23時23分18秒

ゴールデンウィーク中にビッグサイトで開催しているイベントで、
COMIC1とDreamPartyがここ数年開催されているけど、
今年はちょっと開催日程が違っていて
今日のイベント
今回はこの2つのイベントが同日開催となっており、
1日で両方のイベントへ行ける反面 、どちらを優先して行くかという
悩みが発生したりするのだけど、今回はCOMIC1を優先。
会場であるビッグサイト前に午前8時半過ぎに到着し、まずは待機列へ

今日の待機列
この時間帯での待機列はこの位置。

後は時間まで列の中で待機だけど、今日の天気は曇り。
夏の様な照りつける厚さや冬みたいな凍てつく寒さはないのだけど、
今日は風が強くて結構肌寒い。
後、風が強くてカタログが読みにくかったです(^^;

10時半のイベント開催から約15分後に列が東ホールへ到着して会場である
東4~6ホールへ入場
カタログは完売です
こちらも活動開始なんだけど、カタログのサークルチェックしたのが
昨日の寝る直前と待機中の約2時間位なので、島中の何カ所かに
チェックを入れた位で、外周の壁サークルは基本的に後回しにして
後は行き当たりばったりの、かなりいい加減な行動方針です(ぉ

会場内-1

会場内-2
会場内-3
こうやってみると、コミケの時より人は少ないみたいで
会場はゆったりとしてますな
※今回は超広角ズームレンズで撮影しているので、実際より広く見えてます(笑)

会場内-4
壁サークルのポスターだけど、どこだったか忘れた(爆)
今回はまどか☆マギカの本が多かったなぁ

基本的に行くサークルが少ないから(壁サークルを除いて)午前中でほぼ終了し、
12時半位に一旦会場を後にして、反対側の東2・3ホールで開催しているDreamParty会場へ行くのであった。

つづく

撮影機材
Canon PowerShot SX130IS
PENTAX K200D
SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2011/05/01/5834722/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。