遠い場所より見えるスカイツリー2012年12月06日 20時05分54秒

現在、仕事で埼玉県の某所に出張中で、週末には自宅へ帰っているが
出張開始してから一ヶ月と少々、そろそろホテル暮らしにも飽きてきたなぁ。

先週、作業で高所に登った時、遠くの方に何やら塔のような物が見えたので
デジカメで撮影してみた。
遠くからみえるスカイツリー
拡大すると東京スカイツリーだった。

現在地が川越市より西の方なので、スカイツリーからの距離は
大雑把に計算して約50Km位だと思う。
天気がいいと結構遠くまでよく見える物だなぁ。


撮影機材   RICOH CX3

ブラック・ジャックの短編集2012年12月06日 20時39分46秒

ブラック・ジャック ALIVE 2
コンビニでブラック・ジャック・ジャックの短編集が売っていたので、
何となく購入してみた。
内容は現代の漫画家がブラック・ジャックを題材として描いた漫画をまとめた
アンソロジー集です。

話も各漫画家のオリジナルエピソードに、手塚治虫が生前に描いた
エピソードのリメイク版だったりと千差万別で、
当然ながら絵柄も全部バラバラなんだけど、主人公のキャラが
個性的すぎるので、誰が描いてもブラック・ジャックにしか見えないのが
一番面白かったりします(^^;

やっぱり、キャラの個性って重要なんですねー。