インフィニット・ストラトスの北米版Blu-rayディスク2012年04月29日 16時12分56秒

1年ほど前に無料配信された第1話を見て何となく気になっていた作品で、
4月に北米でBlu-ray版が発売されたので買ってみた。

インフィニット・ストラトス 北米版Blu-ray
TV放送分全12話+OVAの合計13話分を2枚に収録し、
北米版としては珍しく、ボーナスディスクとしてサウンドトラックCD1枚付きです。

ケース内の収納状態
ケース内 1
サウンドトラックCDの内容は日本語ボーカル曲で、
多分国内盤の初回生産版各巻に収録されたキャラクターソングどエンディング曲を
1枚にまとめた物だと思う。
左にあるのはローマ字表記の歌詞カード。


こちらはBlu-rayディスクの収納状態
ケース内 2
13話分を9話+4話で収録。
レーベルの印刷がいま一つで、なんか海賊盤みたいに見える(笑)

映像特典が多少あるとはいえ、収録話数が結構アンバランスなのが北米版の特徴。
映像の方は当然ながらDVDよりは高画質で、PCのモニタ(27インチ)で見た限りでは
特に不満は無かったです。

本編映像はOP・EDのスタッフロール部分は日本語表記で、
各話の最後に英文でスタッフの表記あり。
ここの発売元(sentai FILMWORKS)は以前買ったクラナドのBlu-rayもそうだったけど、
サブタイトルやスタッフロール表示等は変更せず、
極力オリジナルのまま収録する方針みたい。
音声はオリジナルの日本語及び英語吹き替え付きで、日本語音声を選択すると
英語字幕付き(プレーヤー側の設定で字幕OFF可能)

映像特典としてはノンクレジットのオープニング及びエンディング各バージョンと、
他にTBSアカデミーナイト完全版 花澤香菜の突撃エイトビット!及び
国内盤の第1巻に入っているRADIO ISも収録。
北米版としては珍しく音声特典もあり、
4話、7話、12話のオーディオコメンタリー(日本語版)と、かなり色々収録されてます。

今回は日本語が使える海外の通販サイトから購入し、価格は送料込みで $ 60.89
購入時の為替レートが大体1$=\82だったので、日本円にすると5000円以下。
約1年のタイムラグや小冊子等の特典は無いけど、かなりお買い得だと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のハンドルネームは何?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://seijinn.asablo.jp/blog/2012/04/29/6428691/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。